見出し画像

(株)NISHINO・西野インターンに挑戦した1回目と2回目の違い

㈱NISHINOでインターンをさせて頂いてる、

激しめのバカことべぇくんです!!!😁


先日、キングコング西野亮廣さんの

エンターテインメントを形にする会社

(株)NISHINOの夏期学生インターン(第3期)

の募集がはじまりました。


そこで、今日は、

『インターンに挑戦した2回の違い』

の話をさせてください!!


インターンの日々については

昨日同期が書いているので、

こちらがめちゃくちゃおすすめです!!!

(僕より遥かにステキな文章!!本当に同期かよ!!)


(上司のnoteにも、約1年のインターン生活の軌跡が書いてあるから、興味のある方はぜひ読んでほしい!)

いつもなら、文章書ける人いるし、

いいやってなるんだけど、、、

べぇくんにしか書けないことあるなって思って

今日は文章と向き合います笑

それは、インターンに1度落ちているって事です!!!

画像1

インターンに書類選考で落ちて、

2週間後くらいに西野さんと飲ませてもらって

衝撃の一言

「キミ貧乏臭いね」

そりゃ、1回目のインターン書類で落ちるわ!!!

しかもそれを言われて、

「えっ」

とぼそっと言っただけ。

飲み会クラッシャーかよ(泣)

そんなところから

2回目のインターン挑戦とで

何が変わったのだろうって思ったときに、

セトちゃんの文章にも書いているんだけど、

これかなって僕も思いました!!!

西野さんから頂いたアドバイス

「人に会うこと」

上記の西野さんの記事を一部スクリーンショットしました。

画像2

本当にかなりの大人の方と会って

2回目のときたくさんの方に

インターン挑戦を応援して頂きました。


正直1回目落ちたときと2回目受けたときの

スペックは何一つ変わってないと思ってます。

勉強できない、デザインできない、文章かけない、クリエイティブなアイデアも出ない、けど腹筋はできる

(インターンに受かったから腹筋ができるようになった訳ではありません)


だけど、1人の挑戦とから

たくさんの方の想いを背負っての挑戦に変わり

本当に緊張して頑張ったのを覚えています。


逃げずに頑張れたのはこんな風に

100名以上の大人の方が

何者でもないべぇくんに応援メッセージをしてくれたからです。

画像4

画像5

画像6

未だに皆さんの熱い言葉で頑張れています!!!


って感じでですね。。。

まとめるのが

めちゃくちゃ苦手なんですけど。。。

たくさんの方が僕の背中を押してくれたから

覚悟をもって挑めました!!!


そして、今、インターン生として、

他では経験できないような環境で働けています!

挑戦を支えてくれる仲間や、

一緒に応援して助けてくださるたくさんの

サロンメンバーさんたちがいるのことに本当に感謝です。


迷っている方がいたら、

ぜひ応募してみてください!!!

貧乏臭いねって言われて始まることもあるらしいです!!!

本当に西野さんありがとうございます!!!


長文にも関わらず、お読みいただきありがとうございました!


僕がお世話になっていて今回インターンを募集している

西野亮廣エンタメ研究所はこちら!!!


インターンをして感じていることを日々発信

しているラジオはこちら!!!


今週末はインターンのことを

上司のセトちゃんとお話するので

(インターンで感じたことや学んだことなど??)

ぜひ、こちらの↓画像から飛べるので

セトちゃんのエンタメ日記を

チャンネル登録して待っててください😊

画像6


最後に同期がクラウドファンディングに挑戦してます!!!

めちゃくちゃ考えて優しい設計を生んでいて

少し嫉妬しそうになったので、ぜひ一緒に応援しましょう😊



いただいたサポートで美味しいお肉を食べます!