見出し画像

「ビーウィズの森」で植林をしてきました!

こんにちは、ビーウィズSDGs推進委員会です。
今回は、先日行われた「ビーウィズの森」での植林活動をご紹介いたします。

当社は、2018年から和歌山県、及び日高川町の支援に基づいて和歌山県日高川町に開設した「ビーウィズの森」で、植栽や補植・除伐・下草刈り活動などの森林保全活動を行っています。

「ビーウィズの森」の前に建てられた看板

今年11月に今年度の植林イベントが開催されました
SDGs推進委員会関係者の他にも和歌山・大阪の拠点で働いている従業員も参加し、和気あいあいとした雰囲気での活動になりました。

植林の様子

植林活動は当社の社内コミュニケーションツール「アツアゲ」ともコラボしています。
「アツアゲ」は、メールで伝えるほどではないけれど感謝や共感を伝えたいときに、気軽に「ありがとう」や「いいね」といった気持ちを表す「スタンプ」を送ることができ、相手にメッセージを送るとアツアゲポイントがたまる仕組みになっています。
全従業員の累計ポイントに応じて植林本数が決まるコラボ企画を行っていて、アツアゲポイントに基づいて植えられた木はなんと302本です🌲🌲🌲

アツアゲ×SDGs

ちなみに、「ビーウィズの森」の間伐材は、SDGsバッジや、ベンチ、コースターに生まれ変わって社内で活用されています!

横浜第4センターに設置されているベンチ

この取り組みは、当社が掲げる3つのSDGs重点テーマのうち「持続可能な地域・社会づくりへの貢献」と関連しています。
以下のページをご参照ください!
https://www.bewith.net/sustainability/sdgs.html

また、以下のページでは当社の環境への取り組みについてご紹介していますので、そちらも是非ご覧ください。https://www.bewith.net/sustainability/environment.html

最後までお読みいただきありがとうございました!
当社は引き続き、持続可能な地域・社会づくりへの貢献のための活動に努めますので、どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?