見出し画像

年末年始のご挨拶

みんなが2021年の総括してるので、慌てて総括しました。なんと2021年は一度しか仮装してないという衝撃の事実が発覚し、愕然としてますが、一日でこの撮影した自分を褒めてます。

これ、メイク落とさずに変えたの偉くない?褒めていいんだよ?

というわけで、仮装してリアルに皆さんとお会いする機会があまりなく、Bettyちょっと寂しくて泣きそうになったりしましたが、年が明けたらめっちゃ会うので、今は楽しみでニコニコしてます!

違う。2022年の話じゃなくて、2021年の総括なの!

えっと、映画は映画館で多分37本観ました(ゲキ×シネやLVなどは除く)。

ベストは決められませんでしたが、観た後にテンション上がった新作は『サイコゴアマン』、『マグリナント』、『騙し絵の牙』、『ラストナイト・イン・ソーホー』かな。

新作を映画館で観られずに配信で観たものはカウントしてないんだけど、公開年内に配信されたものは入れるべきかな?と最近思うんですよね。

なんとなく「映画館で観た映画」と「観た映画」って違うなあと思って、今回は入れませんでしたが。

あと、ネトフリオリジナルドラマとか、配信のみの映画とかあるし、来年はその辺もメモに残すかなあ。視聴履歴だと、いつ観たかは多分表示されないよね?

舞台、ライブ、プロレスも同じく、配信で観ることが増えましたね。2020年までは「今はコロナ禍だから仕方なく配信を観るか…」という感じがありましたが、2021年は「うお!配信やるのか!やったー!配信なら仕事終わってからすぐ観られるじゃん!」という感じで、配信が日常になったと思います。

私は気管支が弱く、割と年齢も高く、ビビりなので、コロナ禍ではクラブ遊びから遠のいてるのが本当に寂しくてたまらないです。

あと、友達と遊ぶの大好きなので、それも減っててもうね…

なんて、マジでつい先日半日ぐらい落ち込んだんですけど、1月はロッキー・ホラー遠征で神奈川を皮切りに大阪、広島、北九州に行くので、現地の友達に会える(北九州公演で会える九州方面の人いる!?)し、東京公演中は土日中心で観に行くので、会える人多そうだから、超楽しみじゃん!

今から「祭りの後症候群」に襲われる事を想定して心配しちゃう(笑)

でも、感染予防をしっかりして、引き続き油断する事なく過ごさねばという事をしっかりと胸に刻みます。

劇場でお会いした時には、感染予防しつつ、皆さんとお話しできたら嬉しいです。

となると、やっぱり仮装はマジェンタとコロンビアでマスクするか…でも、フランクは手術着で行けばマスクが似合うよね。みんなはどうするのかしら。

ということで、旧年中もお世話になりました。ありがとうございました。
本年もよろしくお願いします!

ちなみに年明け一発目の映画は、呪術廻戦にしました。ただ、これは友人がムビチケをプレゼントしてくれたので、自腹の一発目は後日見るジョン・ウォーターズ『マルチプル・マニアックス』なのよね。

ま、いい年明けだわ!

ってことで、今年もやらしく!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?