見出し画像

河原版ロッキー・ロッキー・ホラー・ショー2022を大阪まで観に行ったよ!【その1】

大千穐楽を迎えて、だいぶ経ってしまいましたが、河原版ロッキー・ホラー・ショー2022の感想というかレポというか思い出というかなんというか…を書き始めたものの、書きたいことが多すぎて全然まとまりません(笑)
しかも仕事が繁忙期…

ですが、ちょっとずつ書き溜めたものを出していこうと思います。

まずは、大阪からスタート!
開演前までをアップします。

行ってきました!
5年ぶりの大阪森ノ宮ピロティホール!

関係者がコロナ感染し、神奈川公演中止、大阪公演初日中止&時間変更という残念な事となりましたが、それでも負けずにめげずに努力して大阪の幕を開けてくれました!

どれだけ辛く、大変な思いをしての開幕かと思いますが、一旦その事に関してはこの程度のメモを残すことにし、大阪公演千秋楽の感想を書きます!

前日、別の推し現場で久しぶりにペンラを振ってウォームアップしておいて良かった…。そっちでペンラを振りながら、5年前を思い出したりしちゃって、すっかり心はロッキー・ホラーへ…なんてことはなく、推しとはじめて肘タッチしてもう涙目ですよ!

それはさておき。

出発前日まで、手術着フランクで参戦予定でしたが、主催の注意事項で、コインロッカー封鎖&お荷物お預かり不可という項目を見つけ、用意した衣装をマジェンタに変更。マジェンタなら、コート着ちゃえば着替えはいらないので、身軽に劇場に行ける!

ちなみに、昨年のうちに、こんな時のために髪型をマジェンタっぽくしておきました。アタシ天才!

当日はホテルで朝からメイク開始。ニチアサ見ながらメイクしてたけど、ゼンカイジャーが泣いてしまいそうな回だったので途中でチャンネル変更したりしつつ完成!

メイクキープスプレー(メイクアップフォーエバー)をしっかり吹きつけて、いざ劇場へ!

と、その前に、チェックアウト&大きな荷物はホテルのフロントに預けて、ショルダーバッグとトートバッグという身軽な格好になりました。

劇場前でSUN-TA、どくちゃん、Ayaちゃんと合流。

パルコの制作さんにご挨拶したら、トゥゲザーグッズとパンフレットを頂いちゃいました。ありがとうございます!
※こそっとちょっとしたご協力させていただいたからで、カツアゲしてないからね!

大阪の物販コーナーに貼ってあった、グッズ一覧を見て物色。

物販が激混みなので問い合わせたところ、幕間と終演後も販売するとのことなので、後回しにし、トイレに行く事に。

その後、何人かの知人やフォロワーさん達とちょっとおしゃべり。河原リーダーとも少し話せました!

今回は感染対策で楽屋見舞いができないので、ロビーで会える人にしかご挨拶できないのが残念。でも、リーダーに挨拶できたし、伝言も頼めたし、まあいいか!

こうして席についた私達は、大声を出さないように、でも思いっきり楽しむぞー!とワクワクしながら開演を待っていると……

と、いうところで、まずはここまで。
つづく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?