見出し画像

先進技術が肩こりを引き起こしている!

先進技術が肩こりを引き起こしている!

こんにちは!

東京三鷹で肩こり、腰痛の治療を得意とするタイ古式マッサージ リラックス・ボディです。

当店は開業18年のリンパマッサージサロンであなたの健康をサポートします。

あなたは普段から、慢性的なつらい肩こりでお困りではありませんか?

最初にも触れたんですが、肩こりの人はここ数年で急激に増加しています。

その最も多い原因は何かおわかりでしょうか?

ずばり、「スマートホン(スマホ)」と「パソコン」なんですよ!

現在、私たちの生活に欠かせなくなっていますが、そのスマホやパソコン、iPadといった便利なツールが、肩こりの原因になっているんです。

なぜ、スマホで肩こりになるのでしょうか?

それは、これらの機器を使っている時は、首が前に出るような姿勢になり、その負荷が頭を支えている筋肉といわれる僧帽筋にかかっているからです。

また、この姿勢ではお腹に力が入りません。

そうすると、座っている時にも立っている時にも、お腹にちゃんと力が入らないため、体全体のバランスが崩れ、理想的な本来の背骨の形であるS字カーブにならなくなるんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?