愛なんてものはどこにでもあるんだ

それはチョレートだったり、手作りのごはんも愛だ。

昨日、ショッピングに行っておじいさんがおばあさんと一緒に買い物しているところを見た。

おばあさんは帽子を選んでいて試着していた。

そのときおじいさんが「よく似合ってる。来てよかった。」と言った。

おじいさんからしてみれば何気ない言葉だったのかもしれない。

でも私はとってもほっこりした。こういうのは久しぶりだ。

私も来てよかったと思った。


私はあなた方と違って1人でも生きていけるんだ。

ただ愛されたくて、ちょっと頑張りすぎてしまうだけなんだ。

それは何をやってもどれだけやっても愛されなかったからだ。

何が必要なのか私にはわからない。


でも私は私の気持ちを聞くことができる。

こうして、書いて。それで十分じゃないか。


それでも欲しくなる物がある。

それは悪いことじゃない。素敵なことだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?