熱続報

あ...ありのまま 今 起こった事を話すぜ


「5月25日に診察をしてもらった病院で他科連携をして 6月1日に診察をしてもらおうと思ったら 診察を断られてPCR検査をされそうになった」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが

おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか連携ミスだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…


・病院と絶賛喧嘩なう

 はいこんばんはべっちょです。

まぁ、前回の記事のラストで言った通り、こうなっているわけですが、
続報があるのでお伝えします。

他科から他科に回された挙句、6月9日にPCRを受けることになりました。




いや、俺も時空ワープを疑ったんですが、ちょっと今までの流れを含めて聞いてくれ。

4/30から微熱→5/7にロフトから落ちる
→整形受けたいので5/9にヤブでPCR
→陰性なのに何故か受診断られる(!?)
→ヤブでPCR(2回目)
→陰性だったので内科と整形外科受診(採血28項目異常無、尾てい骨は折れてる)
→熱の原因は解らないのでかかりつけ行ってくれ(えっ)
→かかりつけに相談→5/25に耳鼻科受診(特にアレルギー性鼻炎以外何も無し)
→他科連携で呼吸器に紹介(そりゃそうだサルコイドーシスあるし)
→6/1に受診予定(行く気満々)
→行ったら「不明熱」のカテゴリなので、受診断られて発熱外来に回される(!??)
→発熱外来でPCR必要無しと言われ、ブチ切れて帰ってくる
→電話で冷静に「何科にかかれば良いのか」と聞いたら内科と言われる(納得)
→ヤブからPCRの陰性証明が貰えるならPCR要らないよと言われる(6/6に準備してかかりつけに行く)

まあ、ここまでは納得できない点は多々あれど、うん、気持ちはわかる。

ここからが意味分からないんだけど、

6/6にその足で内科に行ったら「内科は現在紹介状受け付けのみなので新規の方は受け付けてない」と言われる(ここまでのブチ切れレベル最高値)
いやもうどうしろと?
→保険局に連絡して助けを求める(今の状態だと何も出来ないから)
→保険局から「病院に確認したら『紹介状が無いと受け付けてない』と言われましたが、他科連携も紹介状と同じなので断る理由が無いと思いますので、もう一度問い合わせてください。それでも無理なら受けてくれる場所をこちらでも確認します」と同情される
→冷静に「ここをこうこうこう」と途中から冷静ではないレベルで電話で説明
→クレーム対応部署が出てくる
→「今回は特別対応で内科を開けますので、都合の良い日程を教えてください。ただ、前回のPCRから10日以上経っているので、また発熱外来でPCRを受けてもらうとおもいます。結果が出るまで2日掛かるので受診はそこからになります。」

は?

そもそも「紹介状のみ受け付け」ということは開けとるやんけ!
何で「クレーマーのお前の為だけにわざわざ内科を開けてやったぞ」という態度なのか。
そして他科連携は紹介状以上の扱いだろ!初診ちゃうんやぞ!そして内科で受診しても、結果が何であれ原因別に他の診療科に紹介されるんやぞ!
そしてPCRの件だが、お前達がたらい回しにするから10日以上経ったんだろうが!病院側がミス無く1日に受診出来ていれば全く必要無かったことだろ!

とどめ

「他の病院で受けた採血の結果は欲しいので診療情報提供書をご持参ください」

お前等が!必要な!情報なんだから!お前等で取り寄せろ!即日で!データ回せるだろ!3300円かかるんだぞ!(ガチ切れで音割れしてたらしい。スマホをブン投げなかった俺を褒めてあげたい)

荒川まで聞こえるレベルの怒鳴り声で丁重にお断りをして即日、その場で取り寄せさせました。

ご丁寧に私の為に開けてくださるらしい内科が11日らしい(土曜かよ)ので、今日はその病院の皮膚科に行ってきます。定期的に毎週受診と治療をしてるところだから仕方ないですよね(怒りを通り越して能面)。

私、おなかが致命的に弱いのと耳鼻科には28年かかっている程度に耳と鼻が悪いので、基本的に医療従事者には頭が上がらないレベルで尊敬しているのですが、医療事務はこれっぽっちも尊敬していないのでナメた対応されるとこうなるんですよね。
沸点が低いのは悪い癖だし、自覚はしているんですけど、これは誰でもキレるだろ!

では明鏡止水の気持ちになってから皮膚科行ってきます(6/8/09:23現在まだキレてるので1時間ほどかかります)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?