見出し画像

稼げる組織を作るために中小企業の経営者がやるべきこと

2021-08-31 (ベター・プレイス代表 森本新士 アメーバブログより)

なんと1年ぶりのブログ。

ビジネスチャット日本一のChatwork山本社長と、人事コンサルとしてめちゃくちゃ有名な安田さんと表題の内容の収録を行い、

「売上をあげるために経営者として取り組むべきこと」をお話しさせていただきました。

ビジネスの最前線にいる方々のあまりのお話の面白さに、ビジネスカンファレンスに関わらず自社のPRを忘れたぐらい。


ゼロイチで学生起業し、20年余りでビジネスチャットの分野で日本一となった山本さんの売上を上げるための組織づくりの考え方と、

ジョンソン・エンド・ジョンソンやラッシュジャパンなどのエクセレントカンパニーの組織づくりを支えてきた安田さんの考え方がとても似ていて、びっくりしました。

めちゃくちゃ面白い内容で、しかも無償なので、是非観てください!


最後に収録が終わった後、3人で写真をパチリ。

いい写真が撮れたので「これ、ホームページに上げてよ」って弊社マーケティングチームのメンバーに話したら、

「森本さんのブログに上げればいいじゃないですか?」と言われて、そりゃそうだということで久しぶりにブログを更新できました。

#ベター・プレイス
#社長ブログ

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!