見出し画像

はじめまして!ベター・プレイスです。

こんにちは。ベター・プレイス 公式note編集部です。
本日より公式noteを開設しました。よろしくお願いします。
この記事では自己紹介と、私たちメンバーのこと、これからnoteで伝えていきたいことを知っていただけたらと思います。

自己紹介 ベター・プレイスについて

私たちは「ビジネスを通じて、子育て世代と子どもたちが希望を持てる社会をつくる。」という企業理念のもと、現在および将来にわたり、人々が「お金の心配なく」「自分らしく働ける」社会を目指して事業を行っています。

 社名の由来は、「make the world a better place」から来ており、少しでも「世界をより良くする」ために貢献できれば、との願いを込めて名付けました。

事業内容は、福祉業界をはじめとした、人々の生命と社会生活を支える人たちの資産形成や福利厚生を支援するための「福祉はぐくみ企業年金基金」退職金制度導入支援サービスや、福祉業界向けITシステムの開発・提供など、エッセンシャルワーカーのためのさまざまなサービスを展開しています。

メンバーのこと

現在の社員数は約40名(2022年4月現在)の会社ですが、みな「お金の心配なく」「自分らしく働ける」社会を実現するために熱い想いを持って働いています。


noteでお伝えしていきたいこと

ベター・プレイスは何のために事業をやっているのか、どんな未来を目指していくのかという「想い」をお伝えしたく、このnoteを立ち上げました。創業の経緯や、社会に提供していく価値、メンバーのこと、チームで取り組んでいることなどを綴っていく予定です。

noteを通じて皆さまと繋がっていけたらうれしく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


#自己紹介
#目指すプレイス


この記事が参加している募集