見出し画像

映画はハードルが高い

なんとなく見たい気がする映画がある。古いデンマークの話で、初老の姉妹に遣えるメイドが晩餐会を開く話だ。

動画を映画館以外で観るのが苦手で避けていた。正直映画館もやや億劫だ。嫌いではないが。

パッケージを見た限りでは、穏やかそうなヒューマンドラマといった雰囲気。あまりがちゃがちゃした話を好まないのでたぶん向いていると思う。

ここまで検討しているのにあと一歩気が進まないために、ずっとやることリストの片隅にいるんですよね。10年後も似たようなことを言っていたら笑ってほしい。ここに10年書くかはわからないけど。

この記事が参加している募集

映画館の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?