見出し画像

1月9日は『巳の日』

おはようございます。本日は2021年最初の『巳の日』です。

『巳の日』も金運に縁がある開運日で「巳」は🐍へびのことで、へびは金運にご利益のある生き物です。
余談ですが、私はお財布の中に"蛇の抜け殻”を半紙に包んで忍ばせています(笑)
夢にへびが現れると臨時収入があるなど言われます。火事になる夢金運にラッキーな夢です。

さて巳の日は七福神の中で唯一女性の神様である「弁才天様」⛩へのお参りが吉とされていて、お参りをすると白蛇が弁財天様へ願いを届けてくれるという言い伝えがあります。

我が家の近くには弁財天様の神社がなく・・少し足を延ばさなくてはなりません。近所にある方はぜひこの『巳の日』にお参りさえてはいかがでしょうか☺

また『巳の日』はお財布を新調したり、使い始めるのに良い日です。銭洗のできる弁財天様でお金を洗い「種銭」としてお財布に忍ばせるのも開運アクションです!

次の金運開運日は1月16日(土)です。この日は数少ない大大大開運日です☆
『一粒万倍日』と『天赦日』が重なるという超ラッキーDayになります。今から16日は何をしようかな~と色々考えています🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?