見出し画像

integrity~誠実で"ある"ことは不可能

熱帯魚の「ベタ」と「カリグラフィー」を愛するBetterGrahpyです。

薄着で寝ていると、肌寒くて目が覚める、、、
でも寝る時はまだ湿度があって薄着がちょうど良い、、、
そして風邪をひく。
毎年繰り返す行事ですね。


今日の”心に響いた”一言

画像1

integrity
誠実


誠実な人って引き付けられます。

でも時には、その誠実さが
表面上だけのものだと気づいてガッカリすることがあります。


自分は誠実であり続けたいですが、どうしたら、、、

「integrity」という言葉は、
全体性や完璧性や清廉性を意味するラテン語からきているそうです。
ある辞典には「完全な状態や無傷」とさえ表現されています。

なんか誠実って、すごいことなんですね、、、

誠実な人間で「ある」ことは不可能なんですね。
誠実な人間に近づこうと少しでも努力する、

本当に誠実な人は、そうやって努力してるから、
引き付けられるんですね。

今日も、一つ一つのことに誠実に向き合う努力を続けて参ります。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

では次回の投稿で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?