見出し画像

realとtrue~どっちを目指す?

熱帯魚の「ベタ」と「カリグラフィー」を愛するBetterGrahpyです。

暑さが落ち着き、朝は肌寒いくらいです。
ようやく、厄介な訪問客な蚊も見なくなってきました。


今日の”心に響いた”一言

画像1

realとtrue
本当の


「real」と「true」よく似た言葉です。
この2つの言葉の対比について、
なるほど!分かりやすい例証がありました。

true gold 「100%純粋な金」
real gold 偽物ではなく「本物の金」

これを家族や友人に適用すると、
自分が相手にとって、
どんな存在になりたいかが見えてきます。

私が願うのは、
家族であるという法的根拠、
友人であるという既成事実ではなく、

その「事実(real)」の先にあるもの・・・

「過去に」積み重ねてきた事実から導き出せる、
「将来も」ずっと変わらないと確信できる絆
それが、「true(本当の)」家族であり、「true(本当の)」友人。

私自身が、そうありたいと心から願います。


BetterGrahpyのカリグラフィー作品に興味を持ってくださった方は、
・「Instagram」
・有料ストックサイト「PIXTA」
・ハンドメイドマーケットプレイス「minne」
も、ぜひ覗いてみてください!



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

では次回の投稿で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?