見出し画像

BetterGraphy自己紹介

熱帯魚の「ベタ」と「カリグラフィー」を愛するBetterGraphyです。

2022年6月から始めたnote投稿も、
もうすぐ半年!もうすぐ50投稿!

今まで、自分のブログを持ったことがなく、
どうしてもプロフィールを書けずにいましたが、
思い切って、自分を知ってもらい、
多くの人に共感してもらえる
作品作りを目指したいと思います!


  1. 基本の情報

  2. 「BetterGraphy」の由来

  3. SNSでの活動

  4. 家族について

  5. noteでの主な活動



基本の情報

活動ネーム:BetterGraphy(ベターグラフィー)
年齢/性別:30代/男性
仕事:教育系インストラクター(20年目)
居住:東京都


「BetterGraphy」の由来

熱帯魚の「ベタ」を飼い始めたと同時期に、
趣味で始めたのが「カリグラフィー」でした。

「Better(より良く)」+「Graphy(記録する)」
美しい文字を追及していく、
という意味で名付けました。


活動のきっかけ

そんなこんなで、
文字の美しさに魅せられ、
時々書いた作品を友人にプレゼントしていました。

2020年以降、人と会えない期間に、
親族や友人に手紙やプレゼントを送る機会が増える中で、
自作のカリグラフィーカードを添えたところ、
とても喜んでもらえました。

手書きの温かみを活かした作品で、
誰かが伝える「ありがとう」や「おめでとう」の
手助けになりたい、そう思い、活動を始めました。


SNSでの活動

・「Instagram」
・「twitter」
・「PIXTA」有料ストックサイト
・「minne」ハンドメイドマーケットプレイス
・「メルカリ」フリマアプリ

「BetterGraphy公式サイト」にまとめてリンクを準備しています。https://sites.google.com/view/better-graphy/



家族について

2022年に結婚10周年を迎えました!
夫婦2人、水入らずで一緒に過ごす時間をいつも楽しんでいます。

夫婦共通の趣味:
  食べ歩き、お菓子・パン作り、ウォーキング


noteでの主な活動

仕事柄、参考資料を原文(英語)で見て、
正しい意味を確認する際に、言葉の語源を調べます。

それまで知らなかった言葉の成り立ちを学んで、
生き方を正される機会が何度もありました。

言葉の持つ「力」と「美しさ」を、
多くの人にも知ってもらいたいと投稿を続けてきました。

現在は、週に一度、金曜日に新しい作品を投稿しています。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

では次回の投稿で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?