見出し画像

8.2(金)⏰24:00オリンピック日本代表対スペイン代表・サッカー予想

日本は今回のオリンピック男子サッカーにおいて、全選手が23歳以下のチームを編成した唯一のチームです。
これは、JFAが今回のオリンピックを若手選手の育成の場として捉えていることを示しています。
前回のオリンピックでは、JFAは酒井宏樹、吉田麻也、遠藤航の3名のオーバーエイジ選手を派遣し、チームはベスト4に進出しましたが、スペインに敗れました。
スペインも今回のオリンピックをあまり本気で取り組んでおらず、24歳のオーバーエイジ選手を1人だけ連れてきましたが、有名な選手ではありません。
しかし、市場価値から見ると、スペイン(3億7千万ユーロ)は日本(2200万ユーロ)よりはるかに高いです。
スペインU23の選手たちの大半は、ラ・リーガで主力選手として活躍しており、その実力は日本U23よりもかなり強いです。

しかし、彼らのオリンピックのグループステージでのパフォーマンスはあまり良くありませんでした。
3試合連続で失点し、シュート数ではウズベキスタンやエジプトにさえ劣っていました。
日本U23に目を向けると、3試合連続でクリーンシートを達成し、7ゴールを決める非常に素晴らしい状態を見せています。

日本代表の攻撃時には5人のフォワードがスペインのディフェンスラインに多くのプレッシャーを与えるでしょう。
もちろん、ラ・リーガのスペイン選手たちも侮れません。
だから、今回の試合は大量得点試合になると考えています。両チームともに得点が期待できるでしょう。


以上の内容は参考情報としてご利用ください。

書くので誤植等あるかと思いますが、気になる際は指摘いただればと思います。

スポーツベットが好きな方は、ぜひ私をフォローしてください🙇
ベットマンサッカー無料 (betmanjapan.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?