見出し画像

キス/エッセンスグロス(01)

商品情報

キスしたくなる唇とキスを楽しめる唇。美容液成分配合、高保湿、みずみずしいツヤ、ボリューム、唇のくすみ補正、発色キープと、UVカット効果をこれ1本で実現するマルチに使える美容液グロスです。ベタつかず、軽いつけ心地で唇にピッタリフィット。濃密モイスチャー処方で、カモミラエキスと5種の天然美容オイル配合。つけたての美しい仕上がりを長時間キープし、なりたいリップメイクを叶えます。

アットコスメより引用
リップ紙につけたら手と机汚した

買った時のこと

当時勤めていた化粧品販売店で細々と売れていた。その時のキスのリップカラー、パッケージから中身が透けているものがほとんどだったので、このコーナーは赤ピンクカラフルでとっても綺麗だった✨
確か「ニュアンスラスターグロス」っていうシリーズで水色とか黄色っぽいメタリックなものも出ていた気がする。キラキラとかギラギラしているもの、どうも惹かれる…。

気に入っていた使い方

手持ちのリップに重ねる

「可愛くて買っちゃったけど明るいかも~」っていうリップに重ねる
→トーンダウンして色味が落ち着く♡
面倒だったけど中身をスパチュラに出して、ブラシで口角・上唇/下唇の中央に多めに塗る方が唇の形が綺麗に見える。

素の唇にそのまま

面倒な時用。アイメイクをきっちりして、平成ギャルみたいに唇の印象を消したい時用でも使った。適度にきらきらして良かった~。

感想ごちゃごちゃ

黒グロスってだけでも使えるのに、素の唇につけてもそこまでトーンダウンしないので本当にいつでも使えた。(リップクリームを塗るのが面倒臭かった時にも使っていた)
液が良い意味で固いので、つける時さえ気を付ければ口角に塗ってもダレなくて重宝した。
コップにはごっそりつくので何度も塗り直す必要あり。
黒グロスは持っているだけでテンションが上がるので、またどこかのを探したいなー。

買えるならまた買う?

廃番になっていなかったら買ってた😢😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?