見出し画像

リサージ/リサージ パーフェクトマスカラベース

商品情報

ロングアップ、ボリュームアップ、カールアップの3つの効果を併せもつパーフェクトレジン配合。うぶ毛のような短い毛にもしっかりフィットし、濃密な印象をつくりだします。やわらかなゼリー状ワックスベース。皮脂に強く、美しい仕上がりを長時間キープします。

アットコスメより引用

買ったときのこと

ベネフィークのマスカラベースを教えてくれた先輩が一緒に教えてくれた😇
ボリュームアップならこっちだよ!という感じの説明を受けた。
ほうほうそれなら両方買うか!で買った。
買った時すぐに出た感想「重っ」

気に入っていた使い方

上まつげのマスカラベース。下からと上から、両方撫でるようにつけるとまだ短いまつげもキャッチして繊維が付いてくれる✨
乾くと「ホコリついてますよ」くらいに白っぽく見えるので、これを付けたら間髪入れずにマスカラ塗ると良い。マスカラも同様に下からと上から、両方から塗らないと白いのが見える。
下まつげには向かなかった。短いまつげをキャッチして繊維がつく利点はイラつきに変わる。(私の目ではだんだんと目に入ってくるので。)

感想ごちゃごちゃ

重量にびびる。内容量がどうこうではなく、入っている入れ物自体が重い😂
初めて使った時は声出して笑った。誰か共感して欲しい。
乾いてもパリパリにならず、ふさふさ感が増す仕上がりになるので、秋冬には重宝した!夏は汗で多少繊維が落ちる。
上下両方から塗る方が綺麗な見た目になるので、急いでいる時とかお化粧が面倒な時には使えない。あとまつげの生え際ぎりぎりから塗ると白い繊維が見える。
この後に塗るマスカラは、ブラシタイプでないと使えなかった。コームタイプだとまつげが抜けそうになる。それくらい繊維が濃い。
透明とか、もう少し色が付かない塗布感ならもっと長く使っていただろうなー。
あとこれは私のまつげの生え方によるものだと思うけど、カールキープはされなかった。

買えるならまた買う?

買わない😐こちらもベネフィークと同様に人にはオススメしまくっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?