見出し画像

ヴィセ/リシェ フォギーオンチークス

商品情報

ふんわり透けるような、クリアな血色感。自然な色づきで肌になじむチークカラーです。透け感・自然なツヤ感・クリアで均一な発色がパワーアップ。白膜感のない美しい仕上がりを実現しました。肌への密着性が高く、よれることなくつけたての色が持続します。肌にふわっと溶けこみ、やさしく包みこむような印象の仕上がりです。美容液成分配合。メイクしながらうるおいを保ちます。使いやすい大きめブラシつき。無香料

アットコスメより引用


買ったときのこと

たまたま入ったドラッグストアで綺麗なブラウンチーク!と思って購入。
色んなところで言っているけど、一目で中身や種類識別ができる商品ってデザインとして優秀だと思ってる。

気に入っていた使い方

頬の高いところより、「う」ってお口にして凹んだところに乗せる方が綺麗に見える。ブラウンチークが似合う美人なお姉さんにあこがれていたんだ…。
一発目ではあまり色がつかないけど、それが逆に良い。狙ったところに重ねるのも楽。

感想ごちゃごちゃ

付属のブラシ、かなり薄めの毛量なのでシェーディングの方が向いていそう。
面倒臭い日は、このチークをシェーディングとして使った…(笑)
ほんの少しだけ紫色(っぽい気がする)ので、悪く言えばアザみたいな色味でシェーディングとして利用してもそこまで違和感はなかったのよね。
こういう色味がパキっとしすぎないコスメは目やら他やら、色んなところに使ってワントーンメイクができるのも嬉しい♡
色持ちは気にしたことなかったけど、目元に使ったら二重のシワに溜まる。

買えるならまた買う?

買わない😌ブラシ付きの利点を感じなかったので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?