見出し画像

CATKIN/彫刻口紅

商品情報

https://www.cosme.com/products/detail.php?product_id=223739

買ったときのこと

SNSで見てパッケージの美しさに惹かれて買いに行った。ロフトだかプラザだかで買ったけど、店頭では2色しか出ていなくて色選びは適当😂
中国コスメって見た目に特化している感じがして良いよね。パッケージなど化粧の完成へなんら影響を及ぼさないのに、本当に可愛い。買っちゃう。

気に入っていた使い方

ブラシに取って唇の中央に置く→綿棒でぼかす。
質感硬めのマットリップなので、グラデーションが一番綺麗に見えたかな?
使っていた時期は持っていなかったけど、ラウンドブラシがあればもっと楽に塗れたのだと思う。

感想ごちゃごちゃ

パキっとした赤なので私には似合わなかった😂ぼかしにぼかして薄くして使ったけど、そんな使い方をしているといつまでもなくならない。びっくりする。
ふわっとした仕上がりや肌触りは好みだった。でもコップには全部持っていかれる。エチュードハウスのパウダーなんちゃらティントと使用感が近いかな?
あとフタがマグネット式なのは好き。パチっと留まるのは小さなストレスもなく使えて良い。

そういえば、「彫刻」リップという名前に納得がいっていないのは私だけでしょうか。口紅って充填して作るじゃないですか。削ってないよね?

買えるならまた買う?

買わない🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?