家賃値上げは突然に

平日の昼間、テレビを見ながらくつろいでいるところに一通の手紙が届きました。

アパートの管理会社からだったので、またいつものよくわからないご案内かなぁ、なんて呑気にあけてみたところ、まさかの家賃値上げのお知らせ…。

契約してから約2年間、値上げもなく快適に過ごしていたのですが、ついにこの時がやってきてしまいました。

「5月から月$300の値上げです!よろしく!!」

って、上がりすぎじゃないですか!?

この物価高のアメリカで急に$300の値上げって、仕方ないとはいえ困ったことになりました。

びっくりして知人に話したのですが、毎年値上げするところもあるし、2年住んで$300ならありえない話ではないみたいです。

選択肢としては
①素直に払う
②引っ越す
③長期契約にするといって値段交渉
などなどあるみたいですが、我が家は素直に払うしかなさそうです。

アメリカは物価高だけどすぐに給料も上がるんでしょ?と言われますが、そんなことはありません。

(不服ですが)当分旅行の予定などもないので、しっかり節約を頑張っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?