見出し画像

享受会コラム#8「だるまさんが転んだ?!」byはじめ

みなさん、初めまして。
FURANO BETA大学の鴇田 基(ときた はじめ)と申します。
ふりがなが無いと読めない名字と名前。名刺を渡すと「あー見たことがないお名前ですね」と毎回、言われます。

休みの日はパンやプリンを作ったり、お菓子を時々焼いてみたり。ときどき読書や編み物をしてみたり。ご飯を作ること、食べることも好きです。スキーやスノーボードもよく行きます。

最近は写真を撮ることにハマっていて、富良野や美瑛の美しい風景を撮影したり、今年就農した友人の農作業の様子を撮影しています。

撮影の対象は鉄道・飛行機・風景・人などたくさん!

このフレーズはご存知ですよね?
「は-じ-め-のいっっっぽ♫!」

きっと誰もがやったことのある『だるまさんが転んだ』。
最初の一歩目を踏み出す掛け声。
ここぞとばかりの大きな一歩目を踏み出すはずです。
学校の休み時間や放課後に公園で集まってやった記憶があります。

子供の頃は大きな一歩を笑顔で踏み出していたのに、大人になってからはなかなか一歩目が出ないな・・・なんてことありませんか?
しかし、その一歩目を気軽に手軽にワクワクと踏み出せる場が富良野に出来ました!それが BETA FURANO (ベータフラノ)です。気になる方は https://beta-f.com/ をご覧ください。

そこを拠点に、このFURANO BETA大学が始まりました。いや、始まったけどまだ創られてはいない。これからあなたとみんなで創っていく大学です♫

享受会メンバーは小さな一歩から大きな一歩まで「はじめの一歩」を踏み出すことが大好きな人ばかり!いろんなことに興味津々なメンバーです。

私もFURANO BETA大学でたくさんの一歩を踏み出したいと思っています!ぜひ一緒にワクワクしましょう♫

僕は写真撮影を通してこのエリアの良いところ、変なところ?、人、これまでの歴史などを発掘するまちあそびがしたいです❗️

そうそう、なんか怪しいからって身構えないでくださいね。
「怪しそうで身構えちゃうよ、でもちょっと"一歩”を踏み出してみようかな」と思ったら下の入学手続きフォームをクリック!
(クリックを促す時点で怪しい(・∀・)笑)

〈🏫BETA大学 入学手続き🏫〉
こちらの入力フォームにアクセスして必要事項をご入力ください。
事務局にて確認後、入力されたメールアドレスに返信いたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdJLaTjMtAnuNjlhATNR7ssOw7o4tjc047Camanj1fCSlRNzg/viewform

※入力された情報は定期的に確認しています。
メールの返信まで時間がかかる場合があります。
※入力フォームの操作がうまくいかない、ご不明な点があれば下記のメールアドレスにご連絡ください。

ご不安な方、なかなか返信がない場合なども下記のメールアドレスにご連絡をお願いいたします。

betafurano.info@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?