見出し画像

楽生コラム#3 『年齢も職業も関係ない!富良野でワクワク楽しい学びの場、FURANO BETA大学 』byおね

はじめまして!
FURANO BETA大学、楽生のおねです。
BETA大学には昨年の11月に入学しました。
入学の理由は「何か楽しそう」だと思ったから!

そして先日
β004「楽生からのお知らせ&次年度授業計画&交流会&送別会」に参加してきました。
楽長をはじめ、享受の皆さん、楽生の皆さんは
自営業だったり、公務員だったり、無職だったり(笑)
年齢、職業ともにさまざまで
交流会で色々な方とお話し出来るのが
本当にワクワクして楽しかったです。

次年度の授業計画を立てる時は
これまた色々な意見が出ました。
わたしはグラフィックレコーダーなので
イラストと文字を使って
次年度にやりたいことをメモってみました。

富良野を卒業する教授(享受)の
セルフ送別会もおもしろ楽しかったです。

富良野を離れても
BETA大学には在籍されることが決議されたので
ホッとしました。

わたしも2年半前に
16年住んだ宮城から富良野にやってきましたが
距離が離れても、どこにいても
繋がっていくことは出来ると思っています。

そういえば
1月に行われた書き初め大会の時には
外国の方も入学されたんでした。

次年度の活動も楽しみです!!

参加はこちらから


〈🏫BETA大学 入学手続き🏫〉
こちらの入力フォームにアクセスして必要事項をご入力ください。
事務局にて確認後、入力されたメールアドレスに返信いたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdJLaTjMtAnuNjlhATNR7ssOw7o4tjc047Camanj1fCSlRNzg/viewform

※入力された情報は定期的に確認しています。
メールの返信まで時間がかかる場合があります。
※入力フォームの操作がうまくいかない、ご不明な点があれば下記のメールアドレスにご連絡ください。

ご不安な方、なかなか返信がない場合なども下記のメールアドレスにご連絡をお願いいたします。

betafurano.info@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?