見出し画像

享受会コラム#35「"好き”を一人でやるか誰かとやるか」byはじめ

FURANO BETA大学 享受会メンバーのときたはじめです。

毎週の享受会メンバーや隔週の楽生メンバーのコラムを拝見しているとワクワクが止まりません。
僕は皆さんの原稿を受け取って、一番最初に読めるという特権を持っています。皆さんの原稿をこのnoteに転記しているのですが、誰にも見られたくないくらいニヤニヤしながら作業をしていると思います。

そんなコラムも今回で享受会メンバーは4周目が終わり来週から5周目、楽生メンバーは2周目に入ります。
【楽生コラムニストは常に募集しています】

"好き”は何個あっていい!

FURANO BETA大学での授業(イベント)は享受会メンバーと楽生が集まってやりたいことをみんなで出し合って2024年度の年間計画を立てました。

その他に部活があり、釣り部や映画部がすでに始動しています。Discord(ディスコードと読みます。簡単に言うとチャットサービスです)ではサウナ部(授業でテントサウナに入ったからそれが初回の活動?)が楽生がおすすめするサウナ情報を発信していたり、グルメ部が富良野に限らずメンバーからの美味しい情報が集まっています。

それぞれの"好き”から始まった部活。
これを僕はコツコツと動かしていきたい!

自分一人でやりたい"好き”も方法を変えれば部活として仲間とやれそうな気がしています。みんなとやれば違った視点や学びにつながると思っています。

気になる方は楽生登録をしていただきDiscordのDMもしくは公式LINEにメッセージをください。メールは betafurano.info@gmail.com 宛に。

さて何からやろうか。

最初は一人で活動を始める部活でもいいと思っています。
じゃ勝手にやっちゃおう。
僕が勝手にやっちゃおう部活リスト
・写真部📷
 
→写真とカメラが好きなだけです。僕は気ままに撮りに行くので、たまにみんなで集まって写真を見せあってもいいかな。時にはみんなで撮りにいくのも良さそう。お互いに他の人が撮った写真に対して批評はしない。
・パン部🥖
 
→パンをときどき作ります。完全に素人ですが、なんとなく食べれるパンを作れます。
・プリン部🍮
 
→プリンって自分で作れるんです。それに衝撃を受けてから自分で作るようになりました。プリンが大好きなのでみんなが作った持ち寄りプリン会をしたい。
・手芸部🪡
 
→ちょっとだけ「かぎ針編み」ができます。2年に1回くらい猛烈に編みたくなる。刺繍もやりたい。
・英会話部🔤
 →日本語ですら完璧に話せないので外国人と英語でスマホを使いながらでもいいから英語で話したい。
・防災部🚒
 
→災害が起きた時から準備をしては遅い!いまでもできることをやりたい。
・旅行部✈️
→旅費を抑えて旅行に行くための技を知りたい。みんなが行ったいい街、いいスポットなどを共有してほしい。
・料理部🍳
→食べ物を作るのが好きです。時短技や美味しいレシピを知りたい。
書いた順番はやりたい順番ではありません。思いついた順番です。

Discordで近いうちにどれかから活動を開始します。

さぁ自分の"好き”をもっと好きになろう!
こんな部活やりたい、一緒にやりたい!って方はご連絡ください💡

BETA大学で待ってるよ♫


〈🏫BETA大学 入学手続き🏫〉
こちらの入力フォームにアクセスして必要事項をご入力ください。
事務局にて確認後、入力されたメールアドレスに返信いたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdJLaTjMtAnuNjlhATNR7ssOw7o4tjc047Camanj1fCSlRNzg/viewform

※入力された情報は定期的に確認しています。
メールの返信まで時間がかかる場合があります。
※入力フォームの操作がうまくいかない、ご不明な点があれば下記のメールアドレスにご連絡ください。

ご不安な方、なかなか返信がない場合なども下記のメールアドレスにご連絡をお願いいたします。

betafurano.info@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?