見出し画像

楽生コラム#5 「シビックプライド」by佐藤 亮

はじめまして。富良野市生まれ富良野市育ちの亮です🙋‍♂️自己紹介という形で書かせていただきます🙇‍♂️

高校卒業まで富良野市で過ごし、都会に憧れて札幌の学校に進学しました🏫
都会が楽しく就職も札幌で考えていましたが、唯一あった内定を自信が無くなり辞退😱

その結果、数ヶ月ほどプ-太郎になってしまい、親がみかねて富良野に帰ってきたらと言ってくれ、しぶしぶ戻ることに。。。

富良野地域を管轄する団体になんとか就職したのですが、これがきっかけで地元を好きになるとは当時は夢にも思わず(^_^;)

全く興味が無かった地元でしたが、仕事を通して富良野沿線の多くの方にお会いし、観光案内もするなかで、これまで気付かなかった人、景色、お店など地元の魅力をたっぷり知ることができ、周りの人にも恵まれたため、すぐ札幌に戻るつもりが気付けば7年ほど経ってました😁

この仕事で出会ったコンサルタントという職を目指してみたいと思い、再び札幌に戻ってきて、現在は色んな街の計画づくりなどをお手伝いするコンサルタント会社で働いています🙋‍♂️
今の会社に入れたのも、富良野に来て頂いたコンサルタントが紹介してくれたのがきっかけなので、富良野が繋いでくれた縁と感じてます✌️

すっかり富良野推しになり、頻繁に帰省しすぎて、本当に札幌にいるのか疑われるときもありました(笑)
帰省時、実家は寝るだけで、時間の限りお店など富良野巡りを目一杯楽しみ、体重は増えて財布の中身は減っています😭💴

札幌では殆ど出歩かなくなったのですが、富良野のイベントや富良野縁のお店に行ったり、富良野関係の商品やグッズを見たらつい手にとってしまいます👀

そんなこんなで、昔は富良野良いところだよねと言われても素直にそう思えませんでしたが、今では誇りを持って会う人会う人に、富良野市出身ですと自分から言ってます😁
これからも富良野を推して、発信していきたいと思います💪

内容がまとまっていない投稿になってしまいすみません🙇‍♂️
昨年に子どもが生まれたこともあり、なかなか参加できておらず申し訳ないですが、皆さんに直接お会いできる日を楽しみにしています😊

参加はこちらから


〈🏫BETA大学 入学手続き🏫〉
こちらの入力フォームにアクセスして必要事項をご入力ください。
事務局にて確認後、入力されたメールアドレスに返信いたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdJLaTjMtAnuNjlhATNR7ssOw7o4tjc047Camanj1fCSlRNzg/viewform

※入力された情報は定期的に確認しています。
メールの返信まで時間がかかる場合があります。
※入力フォームの操作がうまくいかない、ご不明な点があれば下記のメールアドレスにご連絡ください。

ご不安な方、なかなか返信がない場合なども下記のメールアドレスにご連絡をお願いいたします。

betafurano.info@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?