見出し画像

【無料体験会】ロボット教室の無料体験会のようす(愛媛県今治市)

どうも、ベストスタディのやまそうです!

今回は、愛媛県今治市に開校したベストスタディが運営する「ヒューマンアカデミージュニア・ロボット教室」の無料体験会のようすをお伝えしたいと思います!

11月は全部で21組の親子が参加

11月のロボット教室の体験会は、第2、第3、第4土曜日に行ないました。

全部で21組の親子が参加してくださいました!

お子さまの年齢は、年中さん(5歳)~小6まで。

よく話す子、静かな子、ブロックやロボットに興味津々な子、連れてこられたように興味の無さそうな子・・・

お子さまにもいろいろいました。

しかし、全てのお子さまに共通して言えることは、実際にロボット作りを体験したら熱中し、最後は楽しかったと言ってくれることです。

興味がある子はもちろん、興味のなさそうだった子でもやってみるとハマる。

何に興味が出るかは、やってみないとわからないですね。

体験会のようす

このお子さまは年中の女の子。
内気な感じであまりしゃべりませんでしたが、お母さんに少し手伝ってもらいながらロボットを作っていました。

後から聞くと「楽しかった」と言ってくれていたみたいです。

小学3年の女の子。少し苦戦しながらも、ロボットを最後まで作り上げました。

自分たちで作ったロボットで競い合う3人の男の子。

自分が作ったロボットが動いている姿に大興奮でした。

▼11月の体験会のようす

ベストスタディ公式ホームページへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?