見出し画像

【映画】チャーリーとチョコレート工場


10年以上ぶりに観た。



この世で人生で、1番大切なものとは、、




コメディと家族愛の融合。


内容はシンプルで、単調だけど世界観故に大人も楽しめる。


チャーリーの家族を見て、お金があれば幸せになるという考えが全くないとは言えないと感じた。


けど、それぞれが家族を第一に思い、大切にしているその関係はお金うんぬんではなく、温かい。


そのあたたかさが、幸せなんだろうかね。

俺には分からん。



独り立ちしているが、実家という帰る所がある。

もちろん家族は大切に思っている。だけどそれが表現できているか。

帰れる時くらいは帰っていきたいと思う。






これから家族を作っていく側になるかもしれないからね。

あなたのサポートで私のモチベーションのギアが1つ上がります。 私のトップギアを見たいと思いませんか? ふざけました。私の記事がいいと思ったらお願いします!