見出し画像

ベスト競馬生活🇯🇵の2024年目標❗️と新年特別企画❗️


新年にあたりまして私、ベスト競馬生活🇯🇵の個人の勝手な2024年の一口馬主の目標です👍

また新年特別企画として、コレから一口馬主を始める方というよりは現在進行形で色々な情報を集めて勉強されてる方向けに募集馬の馬体についての簡単な考察と自分の見方を載せてます👍


*各クラブ様に転載許可頂いております。


早速いきます❗️




現在の出資馬達✨


目標の勝ち星を各馬⭐️印の数で表してます。



6歳 シュヴァリエローズ🐴

父 ディープインパクト  OP   ⭐️

OPではずっと勝ちきれていないですが、距離延長やハンデ戦で勝利を期待してます
厩舎的に障害入りも今年中にあるかも


5歳 フォラブリューテ🐴 


父 エピファネイア 3勝C ⭐️

転厩してまだ1戦のみですが、相変わらず使い込めない体質ですがラスト1年あと1勝してOP返り咲きを期待します👍


5歳  ヴィルトブリーゼ🐴 

アワブラ😍

父 ドゥラメンテ 2勝C ⭐️

この馬は今年1年が勝負の年得意の札幌芝26に照準を合わせて何とかアワブラ入りして欲しい🙇‍♂️



4歳 ブルーペクトライト🐴

父 サトノダイヤモンド 1勝C ⭐️

この馬も今年が勝負なので何とか1勝して欲しいスピードが足りなくダートに回ってますが芝でもう一回ためして欲しい


4歳 ネビュルーズ🐴


父 ジャスタウェイ 1勝C ⭐️⭐️

この馬が古馬勢では1番の伸び代があると思います一気にOP迄駆け上がってもおかしくないと見てます年末の動画見てびっくりしましたやっと成長が追いついてきてるかもです。今年は2勝以上期待してます👍



3歳 ルフトクス🐴 

父 ニューイヤーズデイ 未勝利 ⭐️

芝で期待してましたがダート路線に行くみたいですが、ダートに行っても足りずの3〜5着の繰り返しの予感はしますが、何とか勝ち上がりを期待してます👍



3歳 モルトマエストーソ🐴

父 ドゥラメンテ 新馬 ⭐️⭐️⭐️

やっと1月にデビューを迎えれそうだけど馬がまだまだっぽいのでまずは勝ち上がって菊🏆に出走できたら上出来です。4月までに1つ7月までに1つ10月までに1つ勝って欲しい😊


2歳 ヴィルデローゼ22🐴

アワブラ😍

父 キズナ  ⭐️⭐️

動きは良いらしく早期デビューっぽいから今年のうちにOP迄上がって欲しい👍


2歳 カーミングエフェクト22🐴 

父 サトノダイヤモンド  ⭐️

秋にはデビューして2歳のうちに勝ち上がって欲しい😊




以上です。


全馬あわせると

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

計13勝目指します😍




新年だけにきな目標立てるべきだとうのですが、年々弱くなっていってるので、6歳>5歳>4歳>3歳のながれを3歳モルトマエストーソ2歳馬達活躍期待してます🤩




24年産予定のアワブラ😍が



ピュアブリーゼ24🐴 →  アルアイン予定❗️


ヴィルデローゼ24🐴 → オルフェーヴル予定❗️


ピュア16歳のまぁまぁ高齢ってるので微妙ですがヴィルデ10歳時ピークいのでしみです🤩

両馬無事元気んでくれるってます😊


23産アワブラ😍はヴィルデローゼ23🐴がレイデオロ牝馬なのでよっぽどのさいサイズでなければいく予定です👍




今年はXよりnoteでの発信を増やしていきたいと思ってます👍



無料、有料有りますが基本的には今迄通り無料note中心で皆さんのお役に少しでも立てればと思っております😄



新年特別企画👏


ここで現段階での自分の馬体の見方や見ている箇所を出します❕


今回は最初に語ったように一口馬主初心者さん向けというよりもう既に始めて色々勉強されてるヒトがコレを見て頂いてると思いますのでそのヒト向けに出しました


コレは見て頂いてる皆さんに少しでもお役に立って頂けたらとの思いと自分自身の未来での見直しの為に出します🤔

コレ自分アワブラ出資馬ヴィルデローゼ22🐴の馬体写真です。


この赤丸や赤線を重点的に見てます❕


上手けなくてづらくてすみません😅

只、多くのコレ見ただけで、ある程度何処ているかかってけるといます👍

この部分の理想を分かっていれば、ソレに照らしあわせていけば良いだけです。


名馬われてる完璧じゃないもいますが横見だとほとんどが合格点以上です❕

がってるとか歩様動画確認します❕

先ずはこの横見でほぼ6〜7割馬体選別できます❗


なのでれてわれたら

1頭あたり約2〜3分で約7割選別

できますので動画パンフレット何十回見直必要がなくなりますし

精度がグーンと上がります⤴️✨


ここで注意点

横見の写真はパンフレットではなく動画の最初に出てくる横見のシーンをスクショしたり一時停止して見る❕って事がかなり重要です。


存知クラブによってはアプリ加工したお見合写真状態になってるのもあるかも❔

しでも実馬状態動画から選別するのがいといます😄




ここ迄見て頂いてありがとうございます😊


動画での歩様や馬体の見方はまた次の機会にnoteで上げていきます。

今後も無料note中心に出していきますので


少しでも一口馬主にご興味ある方は無料推薦馬を昨年以上にnoteに出していきXには出さないようになってくると思いますので


この機会に是非noteのフォローの方をよろしくお願いします🙇‍♂️



自分の場合はビジネスというより皆さんのお役に立てればと思い始めた経緯がありますので、本当に必要として頂いてる方に限定したいので今年からnote中心になりますがご理解ください
😄


最後に馬体の見方に関しましては、あくまで私個人のやり方になりますので必ずしも全てが正解ではございません。それに関するクレーム等は一切ご容赦下さい。


まだまだ大きな成果は出せてませんが、昨年以上にアップデートしていきますので今年もよろしくお願いします🙇‍♂️


ソレでは皆さんの愛馬と私の愛馬の活躍を祈って終わります✨✨



グッドラック👍


*江戸総鎮守の神田明神です。



*靖国神社です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?