見出し画像

唔好逼我啊!ン・ホウ・ベック・オー・アー點解好人咁難做 ヒアリングテスト

🇭🇰広東語例文:
石天:點解好人咁難做
   點 dim2 解 gaai2 好 hou2 人 jan4 咁 gam3 難 naan6 做 zou6

🇯🇵日本語例文意味:
石天:どうして善人になるのはこうも難しいのだっ

問題✅
1.點解壞人咁抵死
2.點解好人咁難做
3.點解開車咁鬼差
4.點解開槍都唔中

さて、外の回答もみてみましょうか?
1.點解壞人咁抵死
點 dim2 解 gaai2 壞 waai6 人 jan4 咁 gam3 抵 dai2 死 sei2
日本語🇯🇵意味
どうして悪人はこうも死んで当然なのだ?
3.點解開車咁鬼差
點 dim2 解 gaai2 開 hoi1 車 ce1 咁 gam3 鬼 gwai2 差 caa1 
どうして運転こんなに下手なんだ?
4.點解開槍都唔中
點 dim2 解 gaai2  開 hoi1 槍 coeng1 都 dou1 唔 m4 中 zung3
なぜ撃っても当たらないのだ?

ちょっとふざけた回答欄を用意してみたのですが皆さんはわかっていただけましたでしょうか?
さて、英雄本色は自分が小さい頃(中学?)一番格好ええと思った映画だと思います(人を殺める事ではなく銃をバンバン撃ちまくる点で)確かあの時の香港映画は何発撃ったかが映画の題にも書かれていてどれだけ撃ったかが話題になってたと思いますw(記憶が正しければ)

一緒に出てた周潤發広東語で發哥は全然変わらない、他の人たちは歳のせいかやはり大分老いて見えてしまう。これは健康管理なのか?ストレスなのか?それとも遺伝的な物なのでしょうかね?

そんな格好良い映画に出てた俳優さん達も歳や病魔には勝てないんですね、今年なんだか有名な方々が非常に多く亡くなられ非常に残念でなりません。なんとか早くこの疫病なんとかして欲しいもんです

さて今回はこの辺で
じゃ✋バーイ