見出し画像

さらりサイン解読。(宝塚記念予想)

ささっとサイン解読らしきものにトライ。(よせばいいのに)。

先ほど東スポをゲットし、馬柱を睨み。。
入り口は、今週の話題ということでドラマ「相棒」に寺脇康文演じる亀山薫が再登場に決め打ちしました。

(実はドラマを見たことがないが・・汗。)

何でも14年ぶりということで、14年前の宝塚記念はどうだったか?
ヒントが隠されているのでは?

■2008年・宝塚記念の結果

重馬場をエイシンデピュティが逃げ切り。


んー。

今年逃げそうなパンサラッサも6枠に入っている・・!

そして、

「相棒」の鞍上・吉田豊との相性はばっちりで過去3戦3勝

軸はパンサラッサ
相手には、パンサラッサの作る早い流れについていかず、後ろから差してくる馬。そして、過去5戦内に中距離レース(1800〜2200m戦)で最速の上がりを使っている以下の馬たちをチョイス。

・ヒシイグアス(去年の中山記念で最速上がり)
・ウインマリリン(去年のオールカマーで最速上がり)
・アリーヴォ(前走大阪杯で最速上がり)
・キングオブコージ(今年のAJCCで最速上がり)
・ポタジェ(今年の金鯱賞で最速上がり)


サイン解読、なかなか楽しい。

①まず、入り口を決める。(今回はドラマ「相棒」。)
②そして少し捻る。(今回は14年前の宝塚記念に関連性を求める。)
③激走馬を捻り出す。(少し飛躍があっても良しとする。今回は同じ逃げ馬に注目。)
④もうひとつぐらいサインぽいのを考える。(「相棒」吉田豊と相性ばっちり。)
⑤相手馬は激走馬に合わせて考える。(ここは無理せず少し現実感を添える。)

こんな感じでやってみました。

これ当たったらクセになりそう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?