見出し画像

一年ぶりに高尾山へ。

久々に高尾山に登ってきました。

何枚かの写真とともに、駆け足記事です。


麓でコース選び。


登りは、「森と水」がテーマという『6号路』にしました。


それほど混んでいませんでした。

1時間半ほどで、頂上に。

あいにくの見晴らし。



お昼は頂上のやまびこ屋さんで、お蕎麦。

あとは、水をたっぷり補給。

汗が玉のように吹き出しました💦


下りは、舗装された道が続く『1号路』にしました。

下りの方がきつかった。

息子は元気。

麓でそば団子にかぶりつく息子。

登る前にも、串焼き団子を食べ、かき氷も食べ、食欲旺盛。



最後に、「TAKAO 599 MUSEUM」に寄り、youtubeで事前に見て見てみたかった剥製を見学。

ムササビ

このミュージアムは無料でいろんな展示がありおすすめです。

最近では断トツの消費カロリーでした。


今度は、もう少しきつめの山に挑戦してみようかな。

山用の靴がいるかな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?