見出し画像

NICE DAY〜ある日の夜ごはん。

今晩は、義母が2品、「卵とピーマンの炒め物」、「米苋ミーシエン(アマランサス)の炒め物」。

私が「鶏の唐揚げ」。

鶏肉はマーケットで骨付きしか売ってなかった、、


さらに、同じマンションの義母と仲の良いおばさんが作ってくれた、「田鰻と茭白ジアオバイ(マコモダケ)の炒め物」がゲスト料理。


田鰻のやわらか食感とジアオバイのシャキシャキ食感がよかった。


なかなかにぎやかな食卓でした!

◆◆◆

話飛びますが、今日ホフディランの小宮山雄飛さんが50歳の誕生日だそうで・・。

さっき、こちらの記事を拝見しました。

私は少し年下ですが、もう「アラフィフ」を名乗っておかしくない年。

ホフディラン好きなんですよね。もう小宮山さんが50歳でワタナベイビーは55歳か〜。(ただ、おふたりとも異様に若いですが。)

昔、上海に語学留学していたとき、このCDをMDに入れて(懐かし!)自転車通学していました。


ついでに、くるり「TEAM ROCK」も当時ヘビーローテーション。

「ばらの花」は名曲。。。


たまたままた上海にいることもあり、このCD2枚思い出してしまいました。

自転車通学、けっこう遠い30〜40分ぐらいかかる学校に通ってたんですよね、、、

これは今の上海の道端。
シェア自転車ずらり。


昔に比べると、がしゃがしゃうるさいママチャリが減って、シェア自転車はじめ、スマートな自転車が増えました。


・・なんだかよくわからない記事を書いてしまいました。

そしてタイトルもホフディランの「NICE DAY」から拝借・・😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?