見出し画像

8/3 心配に次ぐ心配

1,休息の極致

 体調を崩した。少しだけ。大学は現在閉まっているため、教材を大量に持ち帰ったものの勉強に取り組むことはできず、惰眠をむさぼることとなった。
 今日他にしたことと言えば、月に1回の心療内科に行ったことくらいである。抗うつ剤はここ半年の私のライフラインも同然であるため通院及び服薬は欠かせない。
 生産的なことは何もしていない。そんな1日。

2,心配で止まないことがある

 本日午前にて、このような情報を目にした。

TSUZUMI 長期活動休止のお知らせ (me-i.jp)

 推しグルである「ME:I」の海老原鼓ちゃんの長期活動休止である。適応障害と診断されたとのことだ。ロサンゼルス公演には出演していたが本調子ではなかったのだろう。4月のデビュー前からノンストップで駆け抜けてきた鼓ちゃん。心行くまで休んでほしい。

 適応障害ということで、私も精神疾患を患っているためなおのこと心配が募る(鼓が抱えているものは僕の比じゃないはずなので同一視するつもりはない)。
 自分の経験として緊張状態に陥ったときには過呼吸やら動悸やらで生きた心地がしなかったため、そのことを思うと心配で仕方がない。治療にどれだけかかってもいいので、また元気な姿を見せてくれることを願っている。


3,総括と推しタイム

 鼓さんにはゆっくり休んでほしいものです。私は推しの心配もそうだが試験間近の自分の心配もしたほうがいいのではないか、そんな考えが頭をよぎったが、無かったことにしようと思う。

 鼓を含めたME:Iの皆さんの弾ける笑顔にはいつも元気をもらっている。そんなME:Iの雰囲気と夏のフレッシュかつバクアゲなサウンドがシナジーを生んでいる新曲「Hi-Five」。
 パフォーマンスビデオが先日リリースされたがこれがまた素晴らしい。総体としてのME:Iの魅力が溢れて仕方ない。最高だ。

11回以上は見よう。                      以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?