ありがとう 昭和の時代

今から思うと  いや思わなくても・・・

やっぱ あの頃(昭和)がええな!

今でこそ 便利当たり前の時代やけど

昭和って めちゃくちゃ 不便で のろのろとした感じ^_^

まぁ それがええねんけどね

何が ええのって 言われたら

笑😀笑

昭和は のんびりした時代で

それと みんな人情に熱くて 

今では考えられないけど世話やきばあちゃん👵やら

近所のおこリンボ😠のおちゃん

なんでもおじさん👴が

居ててん  ・・・

でもな みんな 一度 怒っ💢たら めちゃくちゃ怖いねん

ほんまに 震え上がる事が度々やった^_^

でも、やっぱり 昭和で生きてきた人間からしたら 

一言で言うと 昭和は故郷 ありがとう昭和😊😭

なんで 今、昭和の話題にするのって・・・

そうやな 今世の中が便利すぎて 人の感情が変わったからな

例えば 当たり前な事が出来てた事が

今では できてないのが現状

さらっと 思うのが 信号待ちできひん!

エスカレーター 立ち止まらず 歩く!

自転車🚴‍♀️無灯火 うひゃー 

タバコの投げ捨てはあまり見ないけど

缶 ペットボトルの 無放棄

それと いまだタバコのポイ捨て ハァ

これってアカンちゃうの

それとコロナ で、医療従事者が困ってるのに

平気でマスクせず 大声ではしゃいでるやつ

もう終息したと勘違いしてる?
なわけないやろ

って呟くおっさん

これからの時代は一人一人が気遣いせなあかんのやで😁

まだまだうっとしい コロナいるけど

負けず頑張ろな みんな自分を大事にしてな❕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?