見出し画像

自分にとっての幸せってなんだろう。Day.26

つい先日、友達の家に招待された。

クリスマスツリーやキャンドルが
部屋に沢山あって
すごく綺麗な家だった。

そこでスピーカーでR&Bの音楽をかけながら
ボードゲームをしたり映画を観たり。

そして夜には
一緒にインドネシア料理を作ることにした。

自分たちなりに工夫して
スパイスや隠し味をいれながら作ったカレーは本当に美味しかったなぁ。


友達の両親からは
『日本の友達や家族に渡してあげてね』
と綺麗なキャンドルをプレゼントしてくれた。


そして最後には
友達とその家族みんなに見送られながら
とても幸せな気持ちで家に帰ったのを覚えている。

コロナによる大規模なロックダウンで
街にあるどの店も閉まってて
ショップやレストランにさえ行けないような状況でも
こんなに最高の経験ができるなんて思いもしなかった。

----------------------------------------------------------------------------------------


幸せってなんだろうな。

自分の欲しいものを手に入れる事?

自分のできない事ができるようになる事?

それとも何かすごい事を成し遂げて
みんなに賞賛される事?

全部間違ってないし、僕もそうでありたい。

でも今回のオランダ滞在で

もっと身近に小さな幸せがたくさんあることに気づけた。

大金持ちになったり異性にモテたり

社会的成功を収めなくたって良い。

別に欲しいものが全て手に入らなくたっていい。

そんな『大きな事』を仮に成し遂げられなくても

一緒にいて心地よい人たちと時間を過ごせたら十分幸せだ。

もちろん困難な事や自分の夢に向かって努力することは
とても大事だし、これからも続けていきたい。

ただそれと同じくらい、

自分がいかに恵まれていて

周りに幸せが溢れているかを忘れずに生きていきたい。

大事なことに気づかせてくれてありがとう。

これからも頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?