見出し画像

はじめまして!!

前回は「団地に惹かれたきっかけ」について書かせていただきました😌

今回はもう一つ趣味、
「商店街に惹かれたきっかけ」について
書いて自己紹介を終わらせていただきます😌

◯商店街に惹かれたきっかけ◯

実はきっかけとなった商店街は
よく見るアーケード商店街ではなく、
JR元町駅〜神戸駅にかけてのガード下にある
「元町高架通商店街」通称「モトコー」へ足を運んだことがきっかけです。
なんとも言えない空気感、薄暗くて映画のセットにも見えてしまう雰囲気。
でも、それが作り物ではなくリアルだという事実に感動したのであります🥹

その直後、
大阪市西成区にある「新開筋商店街・新開筋中央商店街」
との出会いにて、
私は商店街が大好きだ!この空気感が堪らなく好きだ!と自覚するようになりました😳

作り物ではなく、長い年月そこに佇んでいるものは
そこに行かないと感じられない凄みがあると思っています☺️
商店街に限らず、団地や寺社仏閣にも言えること
ですけどね!

モトコー入口。ネオンが可愛い。
右端のレンセイ製菓の看板が素敵
新開筋中央商店街。左に見える門は飛田新地の北門。
新開筋商店街


前回の投稿に引き続き、
趣味のきっかけについてお話しさせていただきました。
これにて、自己紹介を終わらせていただきます😌

それでは、ありがとうございました😌😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?