ガンダムネクストフューチャー ヨコハマベース[ランドマークプラザ編]

画像1 山下埠頭の動くガンダムが長期メンテナンスを経て再開。それに合わせてみなとみらいで再びガンダムイベント開催です。2022年7月16日〜7月31日。GUNDAM NEXT FUTUREのYOKOHAMA BASEという位置づけ。
画像2 桜木町駅から動く歩道を通ってランドマークタワーの足元の商業施設、ランドマークプラザに入ると目に入る吹き抜け空間。その名もサカタのタネガーデンスクエアに全高7mのバルーン。
画像3 10月放送開始のテレビシリーズ最新作、と言われても新作のプロモーションするタイミングとしては早すぎるのでは?
画像4 水星の魔女、というタイトル。設定は宇宙世紀とは全然関係なさそう。
画像5 桜木町駅側から。
画像6 みなとみらい駅側から。
画像7 春のイベントではラストシューティングのシーンが再現されてた場所。バルーンなので宙に浮いてる下をくぐっても心配ない。
画像8 3階の回廊で裏側から見ると、目の前で戦闘してるような、コロニー内で巻き込まれた感がある。
画像9 15分おきの演出では歴代ガンダムの発進シーン映像も。
画像10 まぁ新作の出せる予告映像が短いせいで間が持たないからだろうけど。
画像11 こういう並び方されるとウルトラマンか仮面ライダーみたいに見える。
画像12 新作のキャラとモビルスーツの紹介。でも何も知らないから思い入れも何もないし、放映はまだまだ先。イベントのパンフから期間限定で前日譚を見られるのはいいが、前日譚だからキャラもモビルスーツも別物。
画像13 クイーンズスクエア寄りの1階では2mサイズの立像が並べられている。
画像14 春のイベントではランナー利用の茶室とかガンダムヘッドが展示されてたあたり。
画像15 この新作のガンダムエアリアルってモビルスーツにしてはフォルムが人に近くてエヴァっぽい。
画像16 正直知らないガンダムのほうが多い。オリジンはその点ファーストガンダムそのものなので馴染みがある。
画像17 サイズ感がけっこうばらつきあったけどスケールは統一なんだろうか。もとの設定の大小?
画像18 ユニコーンは見てた。お台場に立ってるのもこれだがどのくらい認知されてるもんなのか。
画像19 上から見ると。
画像20 ヨコハマベースのイベント一覧。
画像21 先着でリサイクルのガンプラ配布。18時までなのでいずれにしろ終わってた。
画像22 こいつ、まだ動くぞ!のキャッチ。みなとみらい線元町・中華街駅からより、横浜駅発着の連節バスベイサイドブルー終点からのほうが近い。そして、ベイサイドブルーには1台ガンダムラッピングの車両がある。
画像23 スタンプラリーのポイント5箇所のうち3箇所はランドマークプラザにあるが、その一つは69階展望フロア入口。有料の場所かと思ったが違った。3階だった。
画像24 スタンプポイントにはキャラのパネルあるが知らんやつばかり。
画像25 スタンプ自体も春のイベントでは自動的に押されるスタンプマシンだったが、今回は紐に繋がれた浸透印が置かれてるだけ。
画像26 コンプしたら山下埠頭の動くガンダムのところでガンプラ貰えるというのは前と同じ。
画像27 ランドマークプラザでのエコプラ配布、まだやってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?