見出し画像

【近況】お片付けの季節。

昼間はまだ汗ばむ日もありますが、夜は涼しく、風には金木犀が薫るようになってきました。すっかり秋ですね。

昨年の入院〜手術〜退院と時を同じくして本格的にそのままコロナ禍社会に突入、術後静養も兼ねて仕事道具のメインがPCからiPad Proになったり、家族もテレワークになったりしてからもう1年以上。
当初は一時的なものだからと考えていたものの、流石に長期化して自宅での生活サイクルも変わってしまったので、色々と見ないふりして後回しにしてきた仕事部屋とリビングの改装(というか片付けと模様替え)を本格的に始めました。
iPadのおかげでリビングでも仕事するようになったので。

最低限ですが、机周りはいい感じになってきて(本当は机も全部新しいのに買い替えたいけど我慢!💦良い椅子が先に欲しいなー)、とにかく資料や本が溢れていたので、新しい本棚を入れる為に物置きだったラックを撤去したり移動したり、勿体無いけどずっと使ってない備品の処分などを延々とやっております。
おかげさまで書籍関係はだいぶスッキリしたんですが、他の収納関係がなかなか進みません。
この時期、晴れの日が貴重なので衣類の入れ替えや整理も切実です。収納用具だけ先に買ってあるので、先に早く粗大ゴミ回収してもらわないと物の置き場所がないよー!とかそう言う塩梅。

晴れの日は朝からフル回転で洗濯しまくるので、洗濯とお仕事して相撲と野球流したら1日が終わっています。夏はオリパラと甲子園が片付けのお供でした。 
最近はそんな片付け三昧のリアル生活とお仕事で身近な出来事を呟く余裕もあまりなく、あちこちROM専になっておりますが、元気にやってます。お仕事しながらなので、部屋の改装もしばらく終わりそうに無くこのままだと思いますがご心配なく☺️…というご報告。

とりあえず目の前のお仕事をなんとか一つ一つ確実に無事にこなしたいところです。

…で、面倒くさがって放置といえば、新しいiPhoneも発表されたことだし、家族でそろそろちゃんと各社見比べて契約とプランも見直そう!ということになり、焦ってるところです。もう明日から予約開始でしたっけ???

あれー?今月はあと眼鏡新調して終わりだと思ってたんだけどなー?なんか色々あるなー?😅


しばらく盛り沢山のリアルイベントとお仕事頑張ってきます💪
何かお知らせがあったらまた適当に呟きます。皆様もどうぞ健やかに秋をお過ごし下さいませ☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?