見出し画像

退院いたしました。

術後の経過や検査結果も問題なく、あとは薬と通院で様子をみましょうということで、予定していた日程通りに先日退院してきました。
入院前は2分咲きくらいだった庭の沈丁花も、帰宅時には満開でお出迎え。

入院中ご心配をおかけしました皆様、申し訳ございません。ありがとうございました。
御仕事先の皆様には、業務再開次第に順次ご報告申し上げますので、何卒お待ちいただければ幸いです。

とはいえまだ傷も結構痛む状況なので、ほとんど布団で生活していて痛み止めも欠かせないですし、とにかく入院中と同様に当分安静にと医師にも家族にもキツく言い聞かされての退院なので、もうしばらくは自宅入院?みたいな状況になりそうです。
母の職場で、私と同様の病気で昨年に入院手術した方が退院後かなり早く仕事復帰してこられたらしいのですが、一カ月後に不調おこしてまた病院へ戻ったとかいう話を聞かされ、くれぐれも大人しくしているようにと釘を刺されました…ひいぃ……怖い。もう戻りたくないのでおとなしくしよう。
私はつくづく自宅仕事で良かったと思います。少なくとも今月いっぱいはセーフモードで生きてゆこうと思っております。
作戦名:いのちだいじに。

帰宅したら案の定家の中荒れ放題でw、カレンダーも全部2月のまま。大掃除と片付けをしたくてたまらないんですが、今は最低限のところだけなんとか片付けてあとは見なかったことに。休日に夫に手伝ってもらえるまで我慢して、ガッツリお掃除を指示したいと思います!ww

家に帰ってきてよかったぁ〜…とまず思ったのは、病院の硬いベッドから解放されたことで、あれのせいで傷の痛みも増してた感じがしてたので、帰宅して本当に家のお布団は楽だぁ〜って実感しました。
ただ、病院内は常にどの部屋も室温が管理されていて、スパリゾートかな?ってくらい常に暖かかったので、薄い病院着一枚で病棟ウロウロ出来たし、許可が出てからはシャワーも毎日使わせてもらってたんですが(暇だし…)、家に帰ってきたらとにかく……

さ……寒い!!

お風呂場も洗面所も冷え冷えで、浴室をまず温めないことには気楽にシャワーなんて気分にもなれません(まだ湯船に浸かる許可は出てない)。当たり前ですが、安静に休むにしてにも、その前にひとつひとつ全部自分で準備をしないといけません。早く暖かくならないかなぁ…。゚(゚´Θ`゚)゚。さぶい…。

あとはクシャミするたびに手術の傷に思いっきり響いて悶絶するので、退院するのが怖かったです。目が痒い。早く終わっておくれスギ花粉〜〜!!

とりあえず、退院してからも殆ど動き回れないことがわかったので、ベッドの上で使えるテーブルを注文してみました。病院のと違って安物ですが、とりあえずiPadくらいなら使えそうです。結局術後の入院中はお絵描きどころじゃなかったので、少しずつでもお仕事進められたらなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?