見出し画像

【お仕事】大航海時代V[3](2021.01~2021.03.31)

コーエーテクモゲームス様の「大航海時代」シリーズ「大航海時代V」がブラウザ・スマホゲームでリリースされていました。
2014年3月のサービスイン時から一部のサブキャラクターのデザインと原画を描かせてかせていただいておりましたが、このたび2021年3月31日をもってメインストーリーがグランドフィナーレを迎え、7年に渡るサービスが終了になりました。運営・提督の皆様、長い間本当にありがとうございました。[1]と[2]はこちらからどうぞ↓

■2021年1月~

新春福袋'21

画像1

マリー・アントワネット(LR)

画像2

マルティン・ヴァルトゼーミュラー(SR)

画像3

マールテン・トロンプ(SR)

春の大感謝LRスカウト

画像4

エルナン・コルテス(LR)

画像5

マリンチェ(LR)

画像6

アゴスティーノ・バルバリーゴ(LR)

画像7

ペレネレ・フラメル(SR)

画像8

ベンジャミン・ホーニゴールド(SR)

画像9

ウッズ・ロジャーズ(SR)

【復刻】白熱の投資戦 ~商会の危機を救え!~

画像10

画像11

オスカル・キース(LR)

イベント「【復刻】美食の祭典~地中海料理対決~」

画像12

デキー・メトゥ(LR)

**********************************

これをもちまして、私の大航海時代Vでのお仕事絵は終了になります。
そして、2021年3月31日14:00にゲームのサービスも終了になりました。

提督の皆様、運営の皆様、今まで本当にありがとうございました!
たくさんの航海士たちを描かせていただき、まさに光栄でした。
最後の絵がデキーになるとは想像していませんでしたが…!最後まで不思議で面白くて、印象深いキャラクターでしたね。
こうしてwebで航海士の絵をご紹介できるようになったのは、公式さんがSNSアカウントを設置して情報を発信されて以降から(2016年頃?)なので、それ以前に実装された絵に関してはwebでご紹介できなかったのが心残りですが…。

それはさておき、7年にも渡る長いメインストーリーのグランドフィナーレ、おめでとうございます!!

私のお仕事のこと、また個人的な提督業(ゲーム内容のこと)については、また別途ページを設けて後日思い出をしたためたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?