見出し画像

【日常】生きてるうちに。

先日の朝、パラリンピックを横で流しながら仕事をしていたら夫がやってきて

『すげー綺麗だね』

と言いました。
「えっ、どれ??」と私がテレビを見ると、

『それだよ、今君が描いてる絵。サインつけて欲しいくらい』

などと言い出すので(普段そんな事を言う人ではない)、「え?何?突然…??」と困惑していたら、

『え、いつも思ってるよ。そんなの言わなくてもわかるでしょ』と言うので

「わかんないよ。言ってくれなきゃわかんないから生きてるうちに褒めて。死んでから『好きでした』『実はファンでした』みたいなの本当困る、私聞けないし」

と、思わず力説してしまいました。

いや本当。絵に限らずですが、褒め言葉は一番の心の栄養です。何卒よろしくお願いします、生きているうちに。
いえ、その時に心にも無いこと言えって言ってるんじゃ無いですよ?😅💦💦💦

そして、珍しく夫に褒められたその絵。

仕上げたら後ほどさっそく提出するんですが、お仕事先の方に気に入ってもらえたらいいなと思います。いつも最初の納品は緊張します。



さて、去る8月31日に今年も無事にまた一つ歳を重ねることができました。皆様のお陰でまだお仕事で絵を描けています。お祝いのコメントくださった皆様、本当にありがとうございました。

本当は色々ちゃんと描きたかったものや準備したかったことがあったんですが、どうにもこうにもお仕事のスケジュールが厳しく、創作活動はまだしばらくお預けになりそうで、今年もラフですみません。
ラフでも良いからと発散しようとすると逆にフラストレーションが溜まるタイプなので、適度にやりたいことはやるようにしていかないと、と思っています。まずは心身の安寧のために、ひいては順調なお仕事の為にも😅💦

画像1

チンチチの浴衣。何年も経ってもゲームのキャラモデルを凝視すると新たな発見があるものですね…脇がスカスカだったりとか…。初期実装当時は裾の短い浴衣が心底不満だったんですが、浴衣に限らず裾の長い筒状の衣装はこの頃のゲームでは3D表現が難しかった時代でしたね。
ある意味その仕様のせいで、ヴァナ女子のー!健康的な太ももー!!!って感じが、今となってはヴァナの夏の風物詩って感じもしてきます(笑)。

(私も…マントやローブのようなもの、丈の長い服やスカートはやめてくださいと…昔はキャラデザのお仕事でよく言われましたので少しはわかります…。)

過去の公式様の、「NPCの装備が着たいとの要望があるが、あれは装備(扱い)じゃなくて皮膚なので」云々という回答で妙に納得した記憶がございます。皮膚…(今でも衝撃的な思い出の表現)。
(いや、つまり装備を取り外しできる仕様でそのNPCが作られてないってことですよね)

画像3

この時代でなければ白魔道士AFも、ミニスカ(状)&ふともも黒タイツじゃなくて上から下までのフード付きの長い一体型のローブでスッポリだったんだろうなと思うと、ある意味貴重なFFをやったのでは、という気もしてきたり…

画像2

誕生日のお祝いと共に、何名様かからアシュレイの事を書いてくださったので、お礼がてら描いたラフです。本当にこんな日が来るとは…w
単行本の写真をアップして下さる方々も、本当に、今でも持っていてくださりありがとうございます…!

また一年、とにかく健康で絵を描いていられるよう、無理せず、いろんな病気の予防につとめながら頑張って生きていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?