見出し画像

これからの私に欠かせない物との出会い。

今日は2023年の思い出
今年の思い出となるのだけど、
これからの私に欠かせない物との出会いがありました。

それが、”ネオヒーラー” という、マッサージ機器
販売元のホームページはこちら

私、今は平日は派遣社員でフルタイムの仕事をしていますが、
6年ほど前まで、実店舗を持って、『足の専門店。フットケアサロン』のオーナー兼セラピストをやっていました。
(現在は週末、レンタルサロンなどで施術してます)
その時のメニューでボディトリートメント(オイルを使う施術です)も
好きで取り入れていたのですが、

肩こりをはじめ、腰や背中のこり。
これが、すんなりとはほぐれない。
解れたとしても、一晩で元に戻ってしまう。
技術の未熟さといえばその通りだと思うのだけど、

それでも、体全身が疲れているお客様の体を
楽にして差し上げたい!
トリートメントをお勧めしたい!
でも、
「紙ショーツになるのが恥ずかしいからやりたくない」
体型に自信が無いから、人に裸を見られたくない。
(確かにその気持ちもわかります)
その言葉を何回も伺いました。

そうなると、衣服の上からの施術。
持っている技術の応用?
なかなかうまくはいきませんでした。

***

そして実店舗の閉店。
その後はボディトリートメントから遠のいていました。

2024年に還暦を迎える私。
今後のことを考えた時。
またボディトリートメントをやってみたいな。
と、気持ちがむくむくと。

足のケアも大切だけど、
足だけ大切にしても腰や肩こりは残念ながら、
全部は改善しない。

そして何より、
ボディトリートメントは気持ちいい。
気持ちいいから、心も緩むんですよね。

『体と心は繋がっている』
体がふっと楽になると、心もふっと息が抜ける。
そういう体験をしていただきたいな。
そういう時のお客様の笑顔は最高なんですよ。

***

ただ、体力的な事。
オイルを使用する場所と後片付けの問題。
前と同じでは私の体が壊れる。
そこで、機器を使うことも考えて、
探し始めること半年。

右往左往しながら、出会えたのが「ネオヒーラー」

衣服の上から施術が出来て、
ゴリゴリやることもなく、こりがほぐれるのが早い。

モニター様のフィードバックも好評、好評。
2024年は相棒にして活躍してもらうことにしています。
本当に気持ちいいから。
みんなも試しに来てみてくださいね。

腕が肩甲骨からシュッと上がって、お尻がキュッとなりました。


#アドベントカレンダー #ネオヒーラー #今年の出会い

アドベントカレンダー2023に参加しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?