ナビゲーター見習い講座3回目を受けて

ナビゲーター見習い講座も3回目が終わりました。
早くも講座の半分が過ぎてしまい、早すぎる!と内心焦っております。
ナビゲーター見習いの方々の成長を横目に落ち込むことも多かった1ヶ月でした。
そして、今まで幾度となく目を背けていた自分といよいよ向き合う時が来てしまいまして、現在も向き合い真っ只中です。
今まで逃げてきましたが、ようやくもう逃げたくない!と思えてきました。
といいつつ逃げたい気持ちの私もまだ存在するのですがね。

私ってみなさんに何を提供出来るのだろう?

そもそも、なぜナビゲーター見習いになろうと思ったのか。
ならずとも、メンバーとして脳トレを続けてても良かったではないか。
単にメンバーでいることではなく、ナビゲーターになりたいと思ったのが改めて考えてみました。

私、元々人に悩みを話すことが苦手でした。
なぜ苦手になったか詳しくはまた書きたいのですが、悩みを話した時に否定されたからなのです。

数年前、病気を持ちながら正社員を目指してた頃、就職先が決まらない私に、無理だから諦めたら?と友人に言われました。
言った友人はその後仕事の愚痴をこぼし始める。
いたたまれない気持ちでした。
ある時は恋愛の話で、無理だから諦めたら?と否定的なことばかり。
自分の悩みは理解されない。
話してもしんどくなるだけ。
だったらもう話さない!となったのです。
しかし、やはり悩みは解決したいし、聞いてほしいし、相談に乗って欲しい。

そんな時、恋愛に悩んでいた私は脳トレに出会うのです。

どんな悩みでもオーダーで叶う

もちろん、大きな魅力でしたが、それ以上にどんな望みでも、応援してくれる!
それいいですね!
と言ってくれて自分以上に信じてくれる。
それは運営の方々だけでなく、ナビゲーター見習いでご一緒の方々、そして脳トレを通して出会った方々全員です。
それはとても心強くて、諦めてたようなことも、諦めなくていいんだ!と自分の望みに素直になれた気がしました。
これを読んで下さってる方の中には、私と同じように人に悩みを話せない、望むことを諦めてる、そんな方もいらっしゃると思います。
そんな方にも、否定されず、自分の望みを叶えていい世界を知って欲しい。
そして、何より自分の望みを自分で否定しないで欲しい。
そんな思いで現在ナビゲーターを目指しつつ、見習いをさせて頂いております。

無料イベント開催

この度5月半ばに無料企画をさせて頂くことになりました。
場所は関西の半個室のカフェを予定してます。
なりたい姿、結婚したい、給料アップしたい、など望みはあるけど、具体的に想像出来ない、オーダーの言語化に苦戦することはないですか?
妄想苦手な私はよく苦戦します。
そこで皆さんと一緒に望む未来をワクワクしながら視覚化してオーダーに繋げれたらと思い企画をします。
雑誌の切り抜きなどを使って、こういう風になりたいや、こんな生活したい、など手に入れたいものを視覚化出来たらと思っています。
詳細や募集はGW明けを予定しております。
楽しみにして頂けたら嬉しいです。
お会い出来るのを楽しみにしてます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?