ナビゲーター見習いに応募した訳

はじめまして。
2月から脳トレナビゲーター見習いの講座を受けさせてもらうことになりましたベルです。
よろしくお願いします。

これを読まれている方は「脳トレ」とは何??と思われる方も多いと思います。
「脳トレ」とは
自分の内側(脳と心)が現実を作っているという概念をもとに自分の内側(脳と心)を変更することで自由に現実を創り変えるスキル!
※脳トレオンラインレッスン公式サイトより

https://noutore-love.com/#home-about

今日はなぜナビゲーター見習いに応募したのかをお話したいと思います。

脳トレに出会ったきっかけなどは、次のnoteで書こうと思っています。

ナビゲーター見習いに応募したきっかけ

それは、自分が脳トレに出会って生きやすくなったから!!
それにつきます。

今まで過ごしてきた環境、人間関係などから、本心を話せなくなったり、どうせ叶う訳ないと諦めたり、こんな人生望んでなかったと人を羨んだり、本当にしんどかった。
仕事で躓いて、辞めたこともあります。

それが脳トレに出会って、自分で自分を否定することが少なくなりました。
自分の話も優しく聞いてくれて、望む人生になるようにサポートしてくれるナビゲーターさんにも出会いました。
何かあっても、脳トレでなんとかなるだろうという気持ちになったお陰で、自分がイヤだと思っている今起きている目の前の現実は、なぜ起きてるのか?どうしたら変わるのか?という視点に変わりました。
脳トレに出会う前なら、全てを周りのせいにしていたと思います。


思い出した昔の夢

先日ナビゲーター見習いの方々と初対面&初回のセミナーがあったのですが、今までお会いしたことがあっても、皆さんがなぜ脳トレナビゲーター見習いに応募したかを聞く機会がなかったので、貴重な機会だったのですが、その話を聞く中で思い出したのです。

私は海外ドラマ(アメリカドラマ)が好きで、20歳くらいに出会ったドラマで衝撃を受けました。
それは、そのドラマの登場人物がマイカウンセラーが居たことです(その後、他のドラマでもそういうシーンに出会いました)。
些細な悩みや人間関係、仕事の悩み、恋愛、気軽に話してました。
それだけでなく、同僚が悩んでる人に、マイカウンセラーを勧めたり、お昼休みに気軽に行ったり。
それを観た当時の私は、日本も早くこうなればいいのに!!カウセリングに行くことがハードルが低くなり、行くことを恥ずかしいと思われない世界に憧れを持ちました。
そんな私は当時カウンセラーになりたかった。
そんな夢を今の今まで忘れていたのですが、先日の講座で思い出したのです。
そして、その夢は脳トレのナビゲーター見習いとして叶えて行きたいと思ったのです。

最後に

私が生きやすくなったように、悩みを抱えている方々が少しでも自分の望む人生を歩める力になれたら嬉しいです。
私もまだまだ成長途中です。
一緒に自分が望む世界を作り上げて行きましょう!!

長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?