ナビゲーター見習い講座2回目を受けて

皆さん、こんにちは
脳トレナビゲーター見習いのベルです。

今日はナビゲーター見習い講座2回目を受けて感想を書きたいと思います。

この1ヶ月、初めてnoteで自分のことを書いてきました。
誰にも話したことのないようなことを書きながら、自分と自分の過去と向き合う日々でした。

最初は順調にnoteを更新出来たのですが、途中書けなくなってしまいました。
その理由は、自分のことなのに上手くまとめられない。
自分のことをどこまで曝け出していいか分からない、曝け出したくないというような気持ちとの葛藤でした。

講座では
「発信するには自分のことを知ることが必要」だと言われ、
自分のことを知らないと発信出来ない、
しかし今まで向き合って来ずに逃げてばかりいたので、1番知ってるはずの自分が1番自分のことを知らない、理解していないと痛感しています。

本当は逃げ出したい!という気持ちもありつつ、ここで変わりたい!
ナビゲーターになって、自分と同じように苦しんでいる方々の力になりたい!と日々もがいています。

他のナビゲーター見習いの方の発信を見て、焦りや不安など、たくさんの感情とも向き合っています。

私には私にしか出来ないことがあると信じて、皆さんとお話しできる日まで進んで行きたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?