見出し画像

日記2024/07/23

私は今仕事の関係で18時に寝て1時に起きる生活をしています。早起きは三文の得と言いますがこれは早起きと言えるのか少し疑問に思います。
私は習慣にしてきたものがいくつかあります。その中で「食」の習慣というと

  • トマトジュース200cc飲む

  • 果実酢を摂取

  • プロテイン朝夕2回飲む

  • 味噌汁朝夕摂る

  • 朝夕食はオートミール

ざっと上げるとこれくらいの習慣があります。
これはどれも健康のために始めたことですが以外に皆美味しいので楽に習慣化できました。
特にオートミールは準備は楽、栄養豊富、味は…改良の余地はありますが食べ合わせを考えれば◎

今日の夕食

ちなみに上の写真は今日の夕食の写真です。ふやかしたオートミールの上に黒豆、漬物、ウインナーを乗せて終わり、かかった時間は5分もかからないくらい、ちなみにウインナーと黒豆の組み合わせは意外と〇
これを続けてあと少しで4か月です。さすがにやせてはきましたが体の不調などは一切ないので今後ともこれを続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?