見出し画像

2024/07/29日記

私は資産形成の一環として投資信託、日本株(高配当)、外国株式(ETF)に投資をしています。割合は外国株式75%、日本株20%、投資信託5%という割合で後々日本株50%、投資信託30%くらいまで引き上げたいなと思っています。
最近テレビを見ていてあるCMが気になったので調べてみることにしました。
俳優川口春奈さんの「日本製鉄中♪」でおなじみの日本製鉄です。
調べ方はIRBANKで決算を見て会社のIR情報を確認そしてHPでどんな活動をしているのかを調べて良ければ金額を決めて投資をするいつもはその通りに投資を行っています。
一通り調べ終わり投資しても問題なさそうだったので買付注文をしました。
ちょうど私のポートフォリオで鉄鋼関係の株を探していたところだったのでよい会社が見つかりホッとしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?