見出し画像

自己紹介 | 初めてのnote

皆さん初めまして。BeRtiL(ベルティル)と申します。

今回、noteに初投稿しますので、僕がnoteを始めた理由や、
どのような記事を投稿していくか、
今後どのようになっていきたいかについて書き留めておきます。

自己紹介

2024年現在、年齢は28歳になります。
出身地は北陸で、会社員でエンジニアの仕事をしています。

最近の趣味は、旅行です。大体1,2か月に1回は県外にお出かけしています。
特に東京ディズニーランド/シーは、毎年2回以上は行っています!
他には、カメラでの写真撮影も好きです。使用機材はSONY α7CⅡで
初心者ですが、頑張って撮影技術を磨いています!

noteを始めた理由

僕がnoteを始めた理由は以下の3点になります。

  1. ブログよりもラフな記事の投稿

  2. 様々な人との交流

  3. ブログの宣伝

1.ブログよりもラフな記事の投稿

ブログでは、SEOを意識した記事の投稿をしなければならないので、
ブログのテーマに関係ない記事などは投稿しにくいです。
そのため、noteを利用して、ちょっとした記事やシェアしたいことについて気軽に投稿していきたいと思っています。

2.様々な人との交流

ブログでは主にガジェット系のレビューを投稿していますが、
ブログだけではガジェット系の方や他ジャンルの方との交流がなかなか難しいので、noteで広く交流していきたいと思っています。

3.ブログの宣伝

そもそも知名度がないので意味があるかわかりませんが、
noteを通してブログに来ていただける方がいらっしゃると嬉しいので、
宣伝も兼ねた投稿もしていきたいと思っています。

今後どのような記事を投稿していくか

今後投稿しようと思っている記事は、今のところ以下のような感じです。

  • ちょっとしたガジェットのレビュー記事

  • 一眼カメラで撮影した写真のシェア

  • 日常生活で感じていること

他にも、書きたいことがあればどんどん投稿していこうと思っています。
(目標:週1,2回投稿)

今後どのようになっていきたいか

現在、普通のサラリーマンとして働いていますが、ブログを副業として
両立させて、収入源を増やしていきたいと思っています。
今の時代、副業が当たり前になりつつあります。
サラリーマン1本では自分のやりたいことがなかなかできるほどの財力が
蓄えられないので、副業を通して収入が増えたら、
自己投資や、趣味の旅行など、今後の人生のためになる
ことに使っていきたいです。

そのために、今は踏ん張り時ですが、目標を達成できるまで
どんどん前へ突き進んでいくつもりです!

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございました。
副業としてブログを始めて、まだ4か月ちょっとの未熟者ですが、
今後胸を張って副業で収入を得ていると言えるようになれるように
頑張っていきます!

以上、BeRtiLの初投稿記事でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?