見出し画像

【Atelier3】ツカレタ日

10月13日(金)
アトリエ3日目(Atelier3)

4日間のアトリエが決まった時に、生徒の名前が割り振られた日程表をもらったんだけど

12:00〜13:30(3人)
30分休憩して
14:00〜16:30(5人)

この12時スタートがすごく微妙で。お昼ご飯が!🍚
朝ノコノコ起きて9:30とかに朝ごはんを食べ終わって、
配属先までは徒歩15分あるから逆算するとまた11時にはお昼ご飯の支度をしなきゃで。
全くお腹空いてないけど、でも食べないと16:30まではもたないって感じで。
(💤早起きしたら解決ってのはトテモムズカシイ〜)
(🍴ブランチにしちゃうのはモノタリナイ〜)


で、ここからなんだけど
最初にもらった日程表では3日目(今日)は14時まで生徒の名前が入ってなかったのね。だから先週のレッスン後に、念のため受付の人に開始時刻を確認したら12時開始だよ〜とか言っちゃってさ。(何の確認もなしに!)

ああ、チュニジアでは1週間前に予定聞いても無駄(=直前に変更がある)だったんだわ〜って聞いたくせに信用できなくて、もう一度当日に確認しなきゃってなって。


で、当日朝

⌛️もし14時開始(日程表通り)なら無理に早くお昼ご飯食べる必要もないしな〜
⏳でももし12時開始(受付の人が正しい)なら11時には食べ始めなきゃな〜
ってとこで、

10時半に配属先に電話して開始時間を確認したの。そしたらすぐ分からないって(←え。なぜ??🤷🏼‍♂️)
折り返し連絡するからと切られ、待ってたけど全然音沙汰無し。
結局、もし12時から始まるなら食べ始めなきゃいけない11時になっても連絡来ず、ご飯の支度を始める結果に。
その後11:05に連絡が来て、12:30開始だって。(受付の人も日程表もどっちも合ってない)

前日にでも確認したい気持ちを抑えて(どうせ変更があるから!)
12時開始でも14時開始になってもどちらでも転べる、自分の中での限界ラインって思った10時半まで聞くのをぐっと耐えて堪えて、、確認したのに。
うまくいかなかった。
はあああ〜〜〜😮‍💨
毎度のことで想定内になってるはずなのに、なんだかまだまだ振り回されて、疲れた😩😩😩つかれたよ
(ちょっとしたことなんだけどね...)

いつもの部屋の鍵が行方不明で
隣の大部屋使わせてくれた🔑
🎼前方はこんな感じ〜


【1人目】12:30〜13:00

17歳。日本のこと好きで
サムライ、ムサシとかポケモン、ナルトとか!たくさんお話ししてくれた。けどワタシどれも名称しか知らなくて申し訳なさ〜〜〜😵‍💫
富士山・静岡も知っててびっくり🗻嬉しさ!
17歳ってことでなぜか日本語の11〜17の数字の読み方を教えた(笑)1〜20とかではなく。笑

宗教のアザーンが流れる時間帯のレッスンで、レッスン一時停止。街中のお店にいてもアザーンの時はBGMが止まるんだけど、レッスンも一時停止。でもおしゃべりはしてるんだよね〜。まだまだ不思議に思うことがたくさん!🎧
チュニジア来て3ヶ月でもうアザーンが流れてることが無意識で気づかなくなってて。家での楽器演奏もアザーン時間気にせず演奏しちゃってるけど大丈夫なのかな、が最近の心配事。
でもでもアザーンの時間は1日5回
5:00,13:00,16:00,19:00,21:00
毎回5分くらいって大家さんに教えてもらったんだけど、めっちゃ時間通りじゃないんだよね!!15分前だったり30分後だったり。時間読めなすぎる🙄計画的にアザーン時間避けて練習、がムズイ。

【2人目】13:00〜13:30
来なかった。
ちゃんとワタシ、自主練してた👏エライ

【休憩】13:30〜14:00
そのまま自主練👏エライ笑

【3人目】14:00〜14:30
真っ黒に日焼けした少年とフッツーのレッスン。
こういうレッスン、センセイ助かります🙏

【4人目】14:30〜15:00
先週カオス作り出した生徒B再登場🙃
今日もBの名前は日程表にないんだけどなあ〜と呆れつつ、本来名前入ってる生徒と2on1
またもや2人の生徒のレベル違くて悩ましかったけど、均等に時間かけてあげて5分早くBにはいい感じ!って終わりにしたらアッサリ帰ってくれた。
5分だけになっちゃったけど、本来の生徒とちゃんと向き合ってレッスン。
何が正解なんでしょうか🙃🙃🙃

【5人目】15:00〜15:30
こちらも、先週1日前倒しで来た子再び。
この子は先週もだけど、今日も、本来日程表に入ってる子がたまたま欠席してくれたおかげでマンツーマンレッスン◎
運が良いのか日程表が間違ってんだか...
一通りレッスン終え、彼からこれが弾きたいと出されたのは、アラブ音楽🫠
耳コピで頑張って少し弾いてみたけど、速攻ギブアップ🤓他の先生にマカセタイ~~~

【6人目】15:30〜16:00
ワタシ、くたばる。レッスンのこと一切記憶なし🤦🏻

【7人目】16:00〜16:30
疲れた。ツカレタ。
生徒にここ弾いてって指示だけして椅子に座り込んでしまったあああ😮‍💨😮‍💨

🎼
連続したレッスン体力もたず〜😵‍💫
最後の方の生徒ごめん🥴ハンセイ。

レッスン後の「Libanais」
めっちゃおいしかった〜!!
また買う食べる!!
ポテト付きで約350円
猫にチキンあげてた。
私にも猫用チキンくれて餌あげできた😻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?