芋出し画像

🎻チュニゞアでノァむオリンを買った

8月
チュニゞアでノァむオリンを買いたした〜😊買えたした〜👏

🇹🇳ノァむオリンを教えにチュニゞアに来たのに、
ノァむオリンはいろんな理由あっお(蚀いたいから埌で曞いちゃう笑)、
楜譜も重いから電子化しおお、楜噚も楜譜もなし枡航だったの。商売道具なしで飛行機乗った時は䞍安ず䞍思議な気持ちだった〜

2幎の掻動で䜿うノァむオリン。倚分日本に持っお垰らないし、珟地の人たちが䜿っおる同等のものを賌入したくお、
💰私の予算は
ノァむオリン本䜓+匓+ケヌスあわせお3䞇円以内



📍銖郜チュニスにお

🛒1店舗目はShahba Musicぞ。with同期
たくさんの皮類が眮いおあっお
その䞭でも芋た目ず倀段から
・600ディナヌル(箄2.8侇)ず
・520ディナヌル(箄2.4侇)を詊奏。
ここで、たさかの調匊がでたらめで調匊から始めるこずに...(すぐ詊奏できるず勝手に思っおた)
同期に぀いおきおもらっおるのに調匊だけで時間がすごくかかっおしたい、倉に焊っお途䞭で調匊諊めお、テキトヌな音で詊奏開始🥎
音は割ず良いずは思ったけど、狂った音だず分からないし、たた䞀人でゆっくり来ようかな〜ず思い぀぀
😚ここで1぀めちゃ気になるポむントが
ノァむオリン内郚の倧事なパヌツ「魂柱」が少し浮いおる(?)䞋の郚分に隙間がある(?!)ように芋えたの。
今たでそんなに魂柱をちゃんず芋たこずはなかったけど、違和感を感じたっおこずは今たでずは違うっおこずかなず思っお、1店舗目だったし「少し考えたす」した。

ちなみに別売りで
・匓46TND(箄2150円)←1皮類しかないらしい(驚き)
・ケヌス安いもので135TND(箄6300円)
・肩圓お38TND(箄1780円)
だった。

600ディナヌル
520ディナヌル

こんな型番の写真しか撮っおなかった😅



🛒2店舗目
sonomusic

入り口
ドアノブが🎞


今床は1人で参戊
2階建おの倧きな店舗で、すっごヌい皮類の楜噚が眮いおあったから、期埅しおノァむオリン売り堎ぞ案内しおもらったらたさかの4皮類ぐらいしかなくお😯
そのうち3぀予算オヌバヌ。
おこずで必然的に1番安い292ディナヌル(箄1.3䞇円)を詊奏。
え、割ず良いんだけどっお倀段に芋合わな過ぎおパニくっお興奮しお(?)母に電話(笑)☎
䞀応、隣に眮いおあった4䞇盞圓(予算オヌバヌ)のノァむオリンも匟き比べしおみたけど、たさかの1.3䞇の方が音が良い👂🏻、、、。
久々のノァむオリンだったから、耳が狂ったのかなず疑いながらも、1.3䞇ので満足しちゃったし、これには匓もケヌスも、束脂たで぀いおくるっおこずで、倱敗しおも惜しくない倀段だったからそのたた賌入🫶
肩圓おだけ別売りで28ディナヌル(箄1300円)

🧟
お䌚蚈はレゞっお感じのずころじゃなくお、旅行䌚瀟のカりンタヌみたいなずころでチャリン💵
お姉さんがパ゜コンぜちぜちしお、私の名前ず電話番号(䜏所もだったかな)入力しお、契玄っお感じだった〜
コヌヒヌずお氎も出おきた☕
そしおなぜか10%割匕だった。最高

お䌚蚈🧟
良くしおくれた店員さんず👚🏻‍🊱
埌日Facebookで友達申請きた。
どうやっお芋぀けお来たん
個人情報ずか抂念ないのかな🙂笑


りヌド
アラブ圏の䌝統楜噚🪕


🇯🇵✈🇹🇳
ノァむオリンを珟地調達するこずになったいろんな理由~~~
3぀あっお

【☝】
小孊生の時に買っおもらった超倧切なマむ・ノァむオリンをアフリカのチュニゞアに持っおくのが怖かった😥
(実際到着しおみたら、倧䞈倫だったかもっお感じだけど、䜕かあっおからじゃ遅いからね)

→ここで、友達が1䞇ちょっずで賌入したノァむオリンを、チュニゞアに持っお行っおいいず蚀っおくれお🥹そのノァむオリンを持っお行こうず決心

だけど
【✌】
飛行機の機内持ち蟌み芏定で危ういかもず気づく😊
私の利甚したカタヌル航空の詳现だず

・楜噚は機内持ち蟌み可だけど、楜噚を眮くための座垭分の航空刞を買うこず。
もしくは、
・機内持ち蟌み荷物ずしお持ち蟌む堎合、芏定は50×37×25=112センチ以内。

ノァむオリンケヌスのサむズは80×26×13=119センチ...。
実際機内持ち蟌みでノァむオリン持ち蟌みいけたっお噂は䜕個か聞いたし、航空䌚瀟甚意の専甚のノァむオリンケヌスがあるずかないずか...
でももし機内持ち蟌みにひっかかったら、貚物宀ぞ預けるこずになるらしく、それはノァむオリンに酷すぎるっおこずで私は断念😞

【🀟】
この時点で䜕人かの人に盞談しおたんだけど、
「珟地で生埒たちず同じぐらいのノァむオリンを買っお、こんなに匟けるんだよっおいうこずを瀺せたらいいね」っおいう蚀葉をもらっお、結構この蚀葉が自分の䞭でしっくりきたし、すごく響いお、

→いざ珟地調達チャレンゞ〜
っお感じだった🀠

🎌
結果、
ノァむオリン科の同僚も同じ型のノァむオリンを䜿っおたし
生埒も同じ型のを䜿っおる子がちらほら
1.3䞇円で珟地調達しお良かった〜🥳

ただ、肩圓おはすぐ倖れちゃうので、日本から持っおこればよかった😅
束脂は持っお来おたから、付属しおきた束脂は生埒に貞しおる。めちゃみんな䜿う私の。笑

倧きなお買い物した気分🛍笑

こんな感じ〜
はぎはっぎヌ🥳🎻

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか