見出し画像

久しぶりのチャイでまったりと。

おはチャイ♪で今stand.fmというアプリで

ヒダジュンさんのチャイの話が聞けるのが

大好きなチャイ好きの私にとっては、はまっていることの1つだ。


子育て中の忙しいママ向けに何かできないかということで

私自身が教室をしているが、この度パンのことでママさんからお話を頂いて

調べてたどり着いたのが、ジュンさんだった。

そして、なんと私の大好きなチャイの話もしていて、

これはもう大興奮。

そこで、私にも作れるチャイの魅力について

今日は語ってみたいと思います。

そもそも チャイってなに・・・というところから。

引用

たとえばミルクティーは、沸騰したお湯で茶葉を数分蒸らした後、カップに注いでミルクと砂糖を加えて作りますが、チャイは直接お茶の葉を沸騰させて作るのが特徴です。茶葉を水から煮て、沸騰したところで砂糖とミルクを加えて再沸騰させ、茶漉しを通して器に注ぎます。ミルクティーよりも味の濃さを感じる理由はこの製法にあります。

とのこと。


画像1

スパイスの聞いた紅茶をミルクたっぷりでいただくのが大好き。

いろんなチャイをこれからもおうちで作っていこう。

まずは、チャイを作ってみるといいかもです。

いろんなスパイスの組み合わせで自分好みのチャイが作れるので

画像2

ぜひ作ってみてね。

次回は、レシピも載せちゃうよ(^▽^)/っ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?